20140916_1.jpg

どうもー、ハンサムです。最近、ちょっとまじめにMH4をやっていますが、やっとスキルを考えつつ防具を作る作業を始めました。ってクエ的にはほぼ終盤なんですけど。今まで万能タイプの防具だけだったので、ここへきてラージャンのギルクエに手こずって。オサーン氏と狩りに行っても自分が3死して失敗するの連続で心も折れてw 装備の見直しをしている次第であります。でも装備新調しても重鎧玉がなくて強化できなくて、きちんと使えるようになるまで道のりが長いんですけどね…まだまだ遊べそうです。もうG出ちゃうけど(涙)

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 野菜炒め風やきそば」です。いい感じにコンビニの棚で目立ってましたねーw

20140916_2.jpg

20140916_3.jpg

ソースは、「野菜炒めの味わいをイメージした、香ばしい風味の中華系ソース」「具材の風味を消さないように、さっぱりとした味わい」だそうです。ソース入れてすぐに野菜を炒めたような香りが漂ってきます。大盛りなのでソースと麺をまんべんなく混ぜるのにちょっと時間がかかりつつ。食べてみると、うん。野菜炒めの風味がきちんとあります。そしてその風味が消えないぐらいの控えめな味付で中華っぽさもそんなに強くなく、柔らかい感じのソースでなかなか美味しかったです。たいがい薄い味付けの大盛り商品って後半飽きてきちゃうんですが、これは炒め風味が良かったのかさっくり食べ終えてしまいました。

は、いつものペヤングの麺ですかねー。安定のフニャ麺ですが、柔らかいソースの味との相性は悪くなかったと思います。でも量は多いんだけど、なんだか今ひとつ食べた感じがしない。スナック的な感じでした。

は、キャベツ、にんじん、キクラゲ、もやし、ですかね。具はソースの色が薄いので具の色合いが目立って賑やかな印象でした。野菜炒めの風味があるので具もそんな感じに思えて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
野菜炒めの風味がしっかり利いたソースでなかなか美味しかったです。わりと優しい味付だったのでそんなにスタミナ系には思えませんでしたが、にんにくちょっと足したら劇的に変化しそうな感じでした。味付も麺もソフトなので量のわりにあまり食べた感じがしなかったのがちょっと損したような気分でしたw でもなかなか美味しかったです。ご飯との相性はソース弱めなのであまり合わなかったです。


品名:ペヤング 野菜炒め風やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年9月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別188円
取得価格:税込199円(ローソン)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/52

標準栄養成分表
1食142g(めん110g)あたり
エネルギー:634kcal
たん白質:10.2g
脂質:33.1g
炭水化物:73.9g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加