20140910_1.jpg

どうもー、ハンサムです。1ヶ月ほど前に洗車をしたんですが、その時にワックスがけもしておいたんです。それから何回か雨が降りましたが、明らかに汚れがついていないんです。なるほどー、ピカピカになるだけじゃなくてしばらく汚れがつきにくくなる効果もあるんだったなー。このワックス効果が完全になくなる前に次のワックスがけをするのがいいのだろうし、涼しくなってきたし近々またやるとしよう。オッサンのつぶやきw

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の 「サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ 辛さ3倍! タテビッグ」です。袋めんのラー油入りみそラーメンの辛さ3倍バージョンのようですね。美味しそう。楽しみです。

20140910_2.jpg

20140910_3.jpg

スープは、「袋めん「みそラーメン 辛口ラー油仕上げ」の3倍量の唐辛子をスープに入れて、さらなる辛さを追い求める男性に向け、辛さ3倍に」だそうです。ラー油だけで辛さを出すのかなと思ったら、スープにも唐辛子入ってるんですかね。ラー油を入れる前に食べてみなかったのでわからないですが、唐辛子の香りがけっこう強くていい感じです。みその香りより強く感じるぐらいですw 辛さも辛すぎない辛さで程よくて美味しかったです。爽やかな感じ。

は、細めのゆるく縮れた油揚げ麺です。細いので口当たりが良く、油揚げ麺の風味も特に感じられず美味しかったです。軽い食感なので、唐辛子の風味が利いた爽やかなスープとの相性がすごくいいなーと思いました。

は、「ポークダイス、キャベツ、かき卵、ねぎ、赤ピーマン」だそうです。具がいろいろ入っていて見た目賑やかで良かったです。といってもわりと細かくて見つけて拾って食べる感じなので量的には普通なのかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
サッポロ一番みそらーめんを辛くしただけなのかなーと思っていましたが、食べてみると唐辛子の風味や麺とスープのバランスの良さ、みその風味が後から来る感じとか、なんだかとても美味しかったです。バランスがいいってこういう事なのかなーと思いました。満足。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ 辛さ3倍! タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2014年9月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:仕上げの小袋
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0391.html

標準栄養成分表
1食102g(めん72g)あたり
エネルギー:452kcal
たん白質:8.4g
脂質:18.0g
炭水化物:64.1g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加