どうもオサーンです。香川選手の古巣ドルトムント復帰が決まりましたね。ずっと待っていてくれたチーム、監督、そしてドルトムントのファンに、私は同じ日本人としてほんとうに有難いと思いました。まぁ香川選手的には私の感謝なんて余計なお世話かもしれませんがw それにしても、ここまで歓迎される移籍ってそんなないんじゃないですかね?それだけ、以前ドルトムント在籍時の香川選手の活躍がすごかったってことですよね。毎試合とても楽しみにしていた記憶が今でも鮮明に蘇るので、香川選手には以前在籍時並の活躍とは言わないので、どうぞ以前以上のw活躍をお願いします。そして本田選手、香川選手に主役は譲らないとばかりに、移籍決定のすぐ後にミラン開幕戦で点入れちゃってましたね。さすが持ってる男は違いますよね。他の日本人選手の活躍も多く、かなり気持ちが弾んだここ数日でした。

今回のカップ麺は、エースコックの「2WAY 担担麺」。このブログ的に担々麺に定評のあるエースコックの商品なので、期待大です。今回の商品は「2WAY」ということで、調理方法を選択することで「汁あり」と「汁なし」を選んで食べることができます。個人的にはそんなことしないで本格的なやつをバーンと作ってくれと思うのですが、面白い商品なので2コ買って「汁あり」と「汁なし」を両方食べてみることにしました。今回のレポは「汁あり」です。





スープは、「練りごまとポークエキスをたっぷり使った、マイルドかつ濃厚な担担麺スープで」、「別添のスパイスを加えることで、粗挽き山椒の風味が香り、最後まで飽きのこないスープに仕上げ」たとのこと。今回は「汁あり」で食べてみましたが、いつものエースコックの練りゴマが強いおいしいスープは鳴りを潜め、練りゴマも辛みもどっちつかずの中途半端な味になっていました。2WAYである以外に味の売りは持つべきだと思いますが、この商品は味に何か特徴を感じることはできなかったです。スパイスの山椒は本格感が強く、そこだけが救いだったかな。なんで2WAYにしちゃったかなー。普通にスープを作りこんでもらいたかったですね。

は、「しなやかさと適度な弾力を併せ持った丸刃のノンフライめん」とのこと。エースコックのノンフライ麺の担々麺はいつも専用のやわらかい麺が用いられていましたが、今回はエースコックの製品でよくみる黄色いノンフライ麺です。「汁なし」と共用する場合に以前の麺だとやわらかすぎたのでしょうか。私がカップ麺を食べ慣れているということも多分に影響しているかと思われますが、スープとともに平凡な印象を受けました。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いチンゲン菜、色調の良い唐辛子」とのこと。230円の商品としてはちょっと貧弱でしたね。チンゲン菜はしっかりチンゲン菜のほろ苦い味がしていたので、もうちょっと入っていてくれたら楽しめたかな。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
エースコックのノンフライ担々麺はいつもおいしいので今回も期待して食べましたが、残念ながらいつもの練りゴマ風味は鳴りを潜め、ただ2WAYであることだけ売りの商品だと感じました。とりあえず今回の評価は2WAYのうちの「汁あり」のみで、次回は「汁なし」を食べてみる予定です。

品名:2WAY 担担麺
メーカー:エースコック
発売日:2014年9月1日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・スパイス)
定価:税別230円
取得価格:税込245円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=184

標準栄養成分表
1食117g(めん80g)あたり
エネルギー:473kcal
たん白質:11.0g
脂質:18.4g
炭水化物:65.8g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.8g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:246mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加