20140903_1.jpg

どうもー、ハンサムです。うちには鯉を飼っている水槽があるんですが、小さい水槽なのでわりと水がすぐ汚れてけっこう頻繁に水換えをしてたんです。ろ過装置とかエアポンプ繋いでぶくぶくさせるヤツだけだったので、これはろ過装置を見なおしてみよう!と思って、もうちょっと強力な一回り大きいぶくぶくに変えたんです(結局ぶくぶくw) それは内側に活性炭が入ってるやつで、多少水換えの頻度が減ればいいなー程度にしか思ってなかったんですが、これがものすごーく力を発揮してくれてですね。今までの3倍は長持ちしてます。今後もこれ使おう。ちなみに目詰りしたスポンジを洗って再度使う事はできなそうでした。中の活性炭が出てきてしまいます。ちょっと残念w

さて、今回のカップ麺は、サークルKサンクスで売られているプライムワンの「札幌すすきの けやき 味噌ラーメン」です。この商品は日清食品が作っているようです。

20140903_2.jpg

20140903_3.jpg

スープは、「香味野菜が効いた、絶妙なバランスの味噌味スープが特長」だそうです。いやいやー、美味しいです。味噌の味が濃くてコクがあり、生姜やにんにくの風味がいい感じに利いていて野菜を炒めたような香ばしさも感じられ、久々に本格的なカップ麺食べた気がします。食べた後に舌の付け根に残る旨みっていうんですかねー、これ自分的にツボです。美味しい。

は、「コシのある麺」だそうです。商品説明引用するまでもない感じですがw 加水の多い黄色い縮れ麺です。ノンフライ麺でいい感じにコシがあり、麺の風味もよくスープとの相性も良かったです。

は、キャベツ、味付肉そぼろ、人参、味付メンマ、ねぎ、ですかね。野菜がわりと多く入ってて良かったです。キャベツの甘みがスープと良く合ってました。そぼろは謎肉ですが美味しかったです。メンマの歯ごたえも良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
しっかりコクがあり旨みを感じられる味噌スープに美味しいノンフライ麺で満足できる一杯でした。野菜の炒めたような風味も感じられ、お店のラーメンもこんな雰囲気なのかな?と思いました。具の量が多かったのも良かったです。高価格なのであまり手が伸びませんが、味噌ラーメン食べたくなったらまたこれを食べたいなと思いました。次食べる機会があったら絶対ゆでたまご入れて食べたいw ご飯との相性も良かったです。

品名:札幌すすきの けやき 味噌ラーメン
メーカー:プライムワン(日清食品)
発売日:2014年9月2日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別255円
取得価格:税込275円(サンクス)
製品URL:http://www.circleksunkus.jp/product/detail/index.html?dataId=1245

標準栄養成分表
1食116g(めん65g)あたり
エネルギー:413kcal
たん白質:12.4g
脂質:13.4g
炭水化物:60.9g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:177mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加