20140827_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今週に入ってやっと涼しくなりましたー、ほっとします。エアコンの効いた部屋も苦手ではないですが、夜になるとなんだか体が怠い感じがして…っていうのは今回の夏で初めて感じたんですが、若くないってヤツですかねw 夜はエアコンを付けずに寝て朝には汗だくになって起きるという、若い頃は絶対に嫌だった状況が妙に気持ちよく感じられて、そんな自分が毎朝可笑しかったですw さー実りの秋も近いですなー!

さて、今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 鶏しおの逸品」です。鶏塩らぁめんとか、今まで出てたやつの後継商品ですかね。ねぎみその逸品もありますし、逸品シリーズになるんでしょうか?

20140827_2.jpg

20140827_3.jpg

スープは、「焼いたガラを炊き出したエキスと桜島鶏のガラから抽出したエキス、鶏肉から取り出したエキスを合わせ」「鰹やさば節、昆布等で和風のテイストを加え、更に生姜を加えて味を引き締め」「別添のオイルでネギと生姜の風味が鶏の香りを引き立てます>」だそうです。鶏の風味にほんのり和風ダシの風味で、あっさり食べやすいスープです。後入れ油で少し濃厚さも出て食べた満足感も得られて良かったです。生姜の風味はあまり感じられませんでした。自然すぎて気付かなかった?w 透き通った綺麗なスープが印象的でした。

は、「ツルツル、シコシコとした生麺のような食感はあっさりしたスープとの相性も良く、また時間が経っても麺伸びしにくい」だそうです。いつもの凄麺の麺ですね。ちょっとだけ細めかな。ゴリゴリした食感ですがノンフライ麺なのでスープの味をそのまま味わえる感じです。ちょっと麺の方が主張が強い気がしましたが、スープを飲みつつ食べる感じでちょうど良かったです。

は、「鶏肉団子、ネギ、糸唐辛子」だそうです。鶏肉団子は軽く味付してあって美味しかったです。糸唐辛子、ネギはスープに映えていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
あっさり塩スープにノンフライ麺で、綺麗な透明スープの見た目通りすっきりした味わいで美味しかったです。ほんのちょっと和風ダシの風味も良かったです。自分がどんな体調でも食べられそうなほっとする一杯でした。自分はあまり生姜の風味を感じなかったのでもうちょっと強くてもいいかなー。全然印象の違うカップ麺になりそう。あと青じそや春菊とかも合いそう。(脱線) ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:凄麺 鶏しおの逸品
メーカー:ヤマダイ
発売日:2014年8月25日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ ・調味油)
定価:税別210円
取得価格:税込225円(スリーエフ)
製品URL:http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=184

標準栄養成分表
1食110g(めん60g)あたり
エネルギー:349kcal
たん白質:9.6g
脂質:10.1g
炭水化物:54.8g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.1g スープ3.1g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加