20140826_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、急に思い立って生春巻き作りました。初めて作ったんですが、切った時に崩れないように巻くの難しいですねー。芸術的に綺麗に巻いてバクバク食べてみたいです。まぁ盛り付け技術ゼロなんですけどね…。

さて、今回のカップ麺は、まるか食品ペヤング もんじゃ風やきそば」です。もんじゃ風焼そば。もんじゃ久しく食べてないですねー。もんじゃっぽさがあるのか?楽しみです。

20140826_2.jpg

20140826_3.jpg

ソースは、「するめ粉、かつお節パウダー、エビパウダー、キャベツエキスなどを使用し、本格的な「もんじゃ焼き」をイメージしたソース」「鉄板で焼いたような風味をつけ、本格的な味わい」だそうです。濃い色のソースだなーと思いましたが、醤油の風味がちょっと強めで和風ダシが利いてちょっとだけ甘いソースです。かやくの乾燥エビ、これがソースと合ってすごく風味がいいです。鉄板で焼いたような風味…とまではいかないけど、ちょっと香ばしい感じもします。ほんのりもんじゃ焼き、という感じですかね。ちょっと塩気が強いので自分はご飯がないと食べられない感じでした。

は、いつものペヤングの麺ですかねと思いましたが、ちょっと平たい麺になってる気がします。いつもよりフニャ麺の感じがあまりなかったです。ソースの絡みも良かったです。

は、「キャベツ、アオサ、いか粉入り揚げ玉、乾燥えび」だそうです。アオサ、これでもかってぐらいたくさん入ってましたw 揚げ玉はあまり存在感なかったです。乾燥エビはすごく風味が良くて、この焼そばの風味を良い方に引っ張ってると思えました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
和風なパッケージに期待が高まりつつ食べてみましたが、基本和風焼そばです。醤油の風味が強くダシもしっかり。乾燥エビの風味がソースに良く合っていて、ちょっともんじゃ風かなと思える一杯でした。もっとイカの乾燥したやつとか揚げ玉増やすとかしても美味しそう。醤油の風味が強いからか、ちょっとしょっぱくてご飯と一緒に食べてちょうど良かったです。ご飯との相性は最高です。


品名:ペヤング もんじゃ風やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年8月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れかやく・ソース)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/51

標準栄養成分表
1食123g(めん90g)あたり
エネルギー:537kcal
たん白質:10.3g
脂質:26.2g
炭水化物:64.9g
ナトリウム:1.7g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加