20140820_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日まったく使えなかった3DSのLボタンですが、接点復活スプレーというスプレーをLボタンに向けてスプレーする事で直る場合もあると知り早速やってみました。結果、3回ぐらいスプレーして今はほぼ普通に使えるようになりました! ほぼというのは、モンハンやってる間に急に反応しなくなる事があるんです…バシバシバシ!と叩くと復活するんですが…w 叩いて直すとか…昭和のTVを思い出しますなぁ。てか、接点復活スプレー、素晴らしいですわー。今後も重宝しそうです。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん」です。和風だしが入った担担うどんだそうで。食べた事ない味なので楽しみです。

20140820_2.jpg

20140820_3.jpg

スープは、「すりごまのうまみにかつおだしを利かせた、ピリッと辛口の和風担担つゆ」だそうです。和風担担つゆってどんなだろうと楽しみにしてましたが、かつおだしもきちんとわかり、ごまの風味もしっかりあって、更にピリ辛っていう、今まで食べた事ない感じですが美味しかったです。イメージ的には担担スープにかつおだしが入ってる感じ。けっこう食べ応えの感じられるスープでした。

は、「どん兵衛ならではのもっちりとしたつるみのあるうどん」だそうです。つるんとした食感のうどんの麺です。わりと油揚げ麺の風味が強く出ちゃう印象がある麺ですが、今回はさほど気になりませんでした。ごまの風味が麺と良く合っていました。

は、「肉ミンチ、チンゲン菜、輪切り唐辛子、ネギ」だそうです。肉ミンチ、謎肉ですがw拾って食べたら美味しかったです。具はみんな小さいので麺と一緒に口に入ってきたり、スープと一緒に入ってきたりしました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
担担スープと和風だしの融合、なかなか美味しかったです。和風だしが入る事によってくどくない担担スープとなり、またゴマの風味も豊かなのでうどんのつゆとしてはなかなか食べ応えがあり満足感が得られる一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん
メーカー:日清食品
発売日:2014年8月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6128

標準栄養成分表
1食105g(めん66g)あたり
エネルギー:445kcal
たん白質:10.6g
脂質:22.7g
炭水化物:49.7g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.6g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:174mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加