20140813_1.jpg

どうもー、ハンサムです。何度目かの減量がんばる生活をはじめて3週間が経過しました。現在たぶん落ちたであろう体重は1~2キロぐらい。そういえば前も2~3週間の停滞期を挟みつつ少しずつ減っていったような…と朧気な記憶が。目標まではまだまだですが、今は目標を考えず1日単位でがんばろうと思ってます。また勝手に報告させていただきますw

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 担々ワンタン麺」です。担担麺もワンタンも久しぶりなので楽しみです。

20140813_2.jpg

20140813_3.jpg

スープは、「すりごまの香ばしい風味と花椒のしびれる辛味をあわせた、醤油ベースの担々スープ。唐辛子のピリッとした辛さで味を引き締めました」だそうです。粉末スープにすりごまが入っているんですねー、入れた瞬間からごまのいい香りがしました。花椒の香りも利いてなかなか美味しいですがちょっと甘さが強いスープで、なんとなくでかまるらしいなーと思いました。キリッとしきれない一枚目みたいなイメージ。そして辛さも痺れもほとんど感じられませんでした。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。ちょっと太めの油揚げ麺です。つるっとした麺で口当たりのいい麺です。スープがちょっと甘めなのでスナック感覚みたいに感じました。

は、「ワンタン(6 個)、味付鶏挽肉」だそうです。ワンタンの中はちょっとざらっとした何かが入っていてよくわかりません…w 皮はくたっとして柔らかいです。何か期待があったわけじゃないですが、歯ごたえがほとんどないので、つるんとしたものを期待してるとちょっと違うなと思うかも。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ごまの風味も花椒の風味もわりとしっかり感じられて美味しいんですが、ちょっと甘さが強いスープで惜しい感じがしました。麺の風味が邪魔してるのかな?と思ったんですが、スープ自体が甘かったです。辛さはほとんどないので誰でも食べられそうです。ワンタンは6個入っていて宝探し的で良かったです。ご飯との相性は普通でした。


品名:マルちゃん でかまる 担々ワンタン麺
メーカー:東洋水産
発売日:2014年8月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2765.html

標準栄養成分表
1食133g(めん90g)あたり
エネルギー:615kcal
たん白質:13.6g
脂質:30.9g
炭水化物:70.5g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:3.69mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:286mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加