20140812_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、新しく発売されるモンハン4Gの為にちょっと感覚を思い出そうかと久々に3DSの電源を入れたらなんと。Lボタンが壊れていました(泣) 視点切り替えは出来ないし、アイテムも使えない…(タッチパネルでもできるけど全く使いこなせません) こーれは…修理なのか?嫌すぎる・・・。でもLRボタンが使えなくなるのってわりと多い現象だそうで。素人でもできそうな対処法がいくつかあったので今度暇を見てやってみようと思います。思いっきり出鼻をくじかれた気分だったけど、4Gをプレイする時じゃなくて良かったと思おう(泣)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり えびワンタン」です。チキンラーメンとえびワンタンってなんだかすごく美味しそうなイメージ。

20140812_2.jpg

20140812_3.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ」だそうです。スープはいつものチキンラーメンのスープですね。えびワンタンの風味は特にないです。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。麺もいつものチキンラーメンの麺ですね。

は、「えびワンタン、スクランブルエッグ、ネギ」だそうです。さて、メインのえびワンタン。中にうっすらとピンクっぽい何かが入っています。食べてみると、えびの風味がふんわりとあり、ワンタンもつるんとした食感でなかなか美味しかったです。たまごはのんのり甘くて美味しかったです。大きめカットのネギも風味がしっかりあってスープに合っていました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チキンラーメンえびワンタンという商品名の通り、チキンラーメンにえびワンタンが入っている一杯でした。えびワンタンがラーメンに影響を及ぼしてないので、あくまで具としてのえびワンタンというか。なので全体的にはチキンラーメンでした。えびワンタン側から見るとあっさりスープとの相性は良かったと思います。ご飯との相性は普通でした。

品名:チキンラーメンどんぶり えびワンタン
メーカー:日清食品
発売日:2014年8月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6124

標準栄養成分表
1食87g(めん80g)あたり
エネルギー:384kcal
たん白質:10.1g
脂質:13.9g
炭水化物:54.8g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.8g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:139mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加