20140807_1.jpg

どうもー、ハンサムです。みなさん、ちょっと小腹がすいて何か口にしたい時に重宝してるものありますか? 自分はだいたい飴だったんですが、ガムの方が持ちが良さそうなので2つ購入してみました。が、どうやらガムは自分には合わないらしく…ちょっと味がなくなってくると、噛んでるのがイライラしてくるのです(苦笑) なのでガムはボツ。あとスルメは匂いが迷惑そうだからボツ。って、きっとこうして何かしら口にする事自体を無くさないといけないんでしょうけどねー。なかなか。難しい。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 塩だれ」です。一平ちゃんの焼そばを食べるのも久しぶりな気がする…。

20140807_2.jpg

20140807_3.jpg

ソースは、「ポークエキスをベースに、ガーリックやブラックペッパーで風味を加え、塩だれの風味と豚肉の香りが効いた調味油で仕上げる塩味のソース」「ソースとふりかけ両方に加えたW(ダブル)ブラックペッパー&ガーリックのスパイシーな刺激が食欲をそそります」だそうです。塩ダレって旨みが強いですねー。あっさりしてる感じなのにしっかり食べ応えがあります。ガーリックはそんなに強くないですが、物足りなさも感じないし丁度いい感じだったと思います。そしてからしマヨがすごく合う!鼻にぬけるからしの風味が塩だれとよく合っていました。美味しいです。

は、「オニオンエキスを隠し味に練り込んだ、香ばしくしなやかな油揚げ麺」だそうです。麺は細くて縮れた油揚げ麺です。塩だれソースもからしマヨもよく絡み、細麺なので口当たりが柔らかい感じです。

は、「彩り鮮やかなキャベツ」だそうです。シャキシャキして美味しかったです。その他…特になし(苦笑)

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
塩だれであっさりしつつしっかり食べ応えのある焼そばで、からしマヨネーズの風味がソースとよく合っていて美味しかったです。細麺なのでさくさく食べられる感じで大盛りですが最後まで美味しくいただきました。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 塩だれ
メーカー:明星食品
発売日:2014年8月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体ソース・からしマヨネーズ・ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881404617

標準栄養成分表
1食166g(めん130g)あたり
エネルギー:756kcal
たん白質:12.6g
脂質:34.4g
炭水化物:99.0g
ナトリウム:2.6g
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:238mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加