20140806_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、みなとみらいで行われた神奈川新聞花火大会に行ってきました。自分は今まで地元の花火しか見た事がなかったのですが、手の込んだ花火や打ち上げられる数の違いに驚きとても感動しましたw ここまで違うとは!w いつか大曲の花火だとか大きいやつ観に行ってみたいです。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. カレー焼そば」です。先日食べたUFOの麺が本当に美味しかったので今回も楽しみです。

20140806_2.jpg

20170806_3.jpg

ソースは、「「日清焼そばU.F.O.」の濃厚ソースをベースに、18種のスパイスをブレンドした、香り高くスパイシーなカレーソース」だそうです。カレー味のカップ焼きそばってなんとなくチープなイメージがあるんですが、これは安っぽい感じしませんでした。カレーのスパイスの風味がしっかりあって、食べ応えがあります。カレーマヨはあまりカレーの風味はないですが、混ぜて食べるとスパイスがちょっと抑えられてまったりした感じになります。マヨがかかってないところ、マヨがかかってるところ、2回楽しめる感じで良かったです。

は、「濃厚なカレーソースとよく絡む、コシのある中太麺」だそうです。いやいやーすっかりUFOの麺のファンになってしまいました。ちょっと太めの丸い麺で、しっかりしたコシがあり美味しいです。カレーソースとの相性もばっちりでした。

は、「大切りキャベツ、ダイスキャロット」だそうです。焼そばの具として普通な感じですかね。箸休めにいい感じです。特に書く事が…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
UFO焼そばの秀逸な麺にスパイスしっかりのカレーソースで食べ応えかなりありました。カレーマヨを加えて味に変化をつけつつ食べるのもヨシ、暑い日でもなんなく食べられる感じで美味しかったです。ちょっと常備しておきたいと思ってしまった…食べる余裕ないけどw ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:日清焼そばU.F.O. カレー焼そば
メーカー:日清食品
発売日:2014年8月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・カレーマヨ)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/news/3555

標準栄養成分表
1食129g(めん100g)あたり
エネルギー:578kcal
たん白質:9.1g
脂質:25.7g
炭水化物:77.6g
ナトリウム:2.1g
ビタミンB1:0.50mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:193mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加