20140722_1.jpg

どうもー、ハンサムです。とうとう自分の住む地域も梅雨明けしたようです。確かに今日はほんの少し湿度が低いような?暑くても湿度が低くて風が吹いているとかなり楽なんですよねー。ここ数日夜が涼しくて寝やすくてほっとしてます。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル レッドシーフードヌードル」です。去年も発売されていて、自分が記事にしてます。確かあまりインパクトのない感じだったような記憶がありますが…1年前ですのでね、ちょっと比較できるほど覚えてなくて申し訳ないです。

20140722_2.jpg

スープは、「「シーフードヌードル」のスープのコクと風味はそのままに、赤唐辛子、粗びき黒こしょう、キムチで後引く辛さ」だそうです。これは去年の商品紹介と全く同じです。クリーミーなシーフードスープにぴりっと辛さがプラスされて夏らしい商品だなと思います。今回はクリーミーでありつつシーフード風味がわりとしっかり感じられて美味しかったです。

は、「カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺ですかね。ほんといつもブレない麺です。今回も主張しつつスープとの相性もなかなか良かったです。

は、「イカ、キャベツ、スクランブルエッグ、カニ風味かまぼこ、ネギ」だそうです。これも去年と同じ文章です。変わってないのかな?今回はなんだか具の量が多く感じました。カニ風味かまぼこやイカがしょっちゅう口に入ってシーフードっぽかったです。当たりのカップ麺だったのかなw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
去年はあまりシーフードを感じなかったなーという朧気な記憶しかなくて申し訳ないですが、今回のは思ったよりずっとシーフード風味がありなかなか美味しかったです。具がたくさん入っていたのが更に風味豊かに感じられて良かったのかも。辛さは見た目より辛くなく、ピリ辛って感じでした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:カップヌードル レッドシーフードヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2014年7月22日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込173円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6096

標準栄養成分表
1食75g(めん60g)あたり
エネルギー:337kcal
たん白質:9.2g
脂質:13.5g
炭水化物:44.9g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.8g スープ1.1g)
ビタミンB1:1.06mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:91mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加