20140717_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は日清食品の「日清ラ王 Selection 激辛旨味噌」です。日清ラ王Selection…「「日清ラ王 Selection」は、「日清ラ王」ならではの「まるで、生めん。」のような麺の品質と「厚切焼豚」の食べ応えはそのままに、スープに季節感や街のトレンドといった「旬の味」を取り入れたワンランク上の新シリーズ」だそうです。第一弾との事なので今後も続きが出るんでしょうね。激辛旨味噌楽しみです。

20140717_2.jpg

20170717_3.jpg

スープは、「炒めたジンジャーとガーリックの風味を利かせ、豆板醤と赤唐辛子で仕上げた、激辛でありながら豆味噌の旨みとコクが十分に感じられるスープ」だそうです。ジンジャーとガーリックがかなりしっかり利いています。そしてそれに負けずにまろやかでしっかりした味噌の旨みが強いです。舌の奥で感じるような。辛さ的には激辛ではないです。確かにまぁ辛い、くらい。味噌の旨みが強いのでがっつりジンジャーガーリックでも辛さがあっても美味しさが感じられるようなスープでした。食べた直後はちょっと臭うのでタイミングは見計らった方がいいと思います。

は、「つるみ、コシ、もっちりとした食感が特徴の3層太ストレートノンフライ麺」だそうです。いやー、麺美味しいですね。もちもちとしてコシがあり、麺らしい小麦の風味がしっかりしてます。またストレートなのが口当たりが良くて美味しかったです。スープとの相性もばっちり。

は、「食べ応えのある厚切焼豚、青ネギ、白ネギ、唐辛子」だそうです。なかなかの存在感がある厚切り焼豚、ほんのり味がついててジューシーな感じで美味しかったです。ネギ系は見た目良かったです。唐辛子の輪切りが入ってるんですが、これがちょっと邪魔だったかな。自分には麺とスープに馴染んでない異物っぽく感じました(口当たりが悪い)

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
味噌スープの旨みがしっかりして、ジンジャーガーリックとガッツリ系でしかもまぁまぁ辛くて、麺もコシがありもっちりして美味しかったし、なかなか食べ応えのある一杯でした。具の焼豚の存在感が大きかったですが、それ食べちゃうとガラーンとした感じになってしまって、もうちょっと何かあったら最高だったかもしれない…と勝手な理想をw ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:日清ラ王 Selection 激辛旨味噌
メーカー:日清食品
発売日:2014年7月14日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(粉末スープ・液体スープ・かやく2種)
定価:税別230円
取得価格:税込248円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6099

標準栄養成分表
1食116g(めん75g)あたり
エネルギー:469kcal
たん白質:11.6g
脂質:19.4g
炭水化物:62.2g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.22mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:157mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加