20140715_1.jpg

どうもー、ハンサムです。7月も半ばになりいよいよ暑くなってきましたね。うちの職場は去年エアコンが壊れて毎日ものすごく大変だったんですが、どうやら今年もエアコンの調子が良くないようです。2時間に15分ぐらい突然運転しては止まる、という状態で扇風機サマサマになっています。暑くて何が嫌って、汗かいて衣服が異臭を放つのがツライです(泣) いろいろ対策はしていますが、完璧にはいかず…もう着替え持って行くのがいいのだろうかと思うんですが、あの暑さの中何回着替えればいいのか。毎度ながらぼやきスタートですみません…(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. 豚塩焼そば ビッグ」です。UFO食べるの久しぶりな感じです。楽しみです。

20140715_2.jpg

20140715_3.jpg

ソースは、「香ばしい炭火焼の香りと豚肉のうまみ、ガーリックとネギの風味が特徴の定番の塩だれに、レモン風味を加えた特製ソース」だそうです。まず最初にレモンの香りがふわっとして爽やかさを感じます。炭火焼の香りがちょっといまいちわかりませんでしたが、肉のこってり感のある塩ダレでご飯がすすむ味になっています。(自分はご飯がないとしょっぱくて厳しかったです) スパイスのふりかけがついていて、これがちょっとアクセントになっていました。黒胡椒と赤唐辛子ですが全然辛くないです。

は、「塩だれと相性抜群のコシのある細めの麺」だそうです。UFO久しぶりに食べたと思うんですが、麺すごいですね! 全然縮れてないし、そこそこ細麺なのにすごくしっかりしたコシがあって、思わずノンフライ麺じゃないよね?と確認してしまいました。油揚げ麺の風味もほとんど感じませんでしたし、麺素晴らしかったです。大盛りだけど最後までいい歯ごたえでした。

は、「豚カルビ、大切りキャベツ」だそうです。豚カルビ、しっかり肉になってて美味しかったです。キャベツは淡い緑の色が塩焼きそばに映えてていい感じでした。ふにゃっとしたキャベツでした。これシャキッとしたキャベツだったら尚良しだなー。麺が大盛りなので具が少ない感じがしますが、それなりの量だったのではと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ソースは肉のこってり感を感じられる塩ダレに爽やかなレモンの香り、なるほど塩カルビね、って感じでなかなか美味しかったです。かなり塩気が強いので自分はご飯片手に食べました。レモンの香りと同じくらいレモンの酸味を強くしてもうちょっと塩気と油を引いたらすっきりした焼そばになりそうだなと思いました。味だけなら★3ですが今回は麺がとても美味しかったので★4。大盛りなのでしっかりお腹一杯になりますが、あんまりのんびり食べてるとちょっと持て余しそうな感じでした。

品名:日清焼そばU.F.O. 豚塩焼そば ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2014年7月14日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:https://www.nissin.com/jp/products/items/6098

標準栄養成分表
1食156g(めん130g)あたり
エネルギー:711kcal
たん白質12.8:g
脂質:33.0g
炭水化物:90.9g
ナトリウム:2.8g
ビタミンB1:0.56mg
ビタミンB2:0.55mg
カルシウム:213mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加