どうもオサーンです。今秋に発売予定のモンハン4G、久々に公式サイトに行ってプロモ動画観てきましたが、いやー、悪名高きガララアジャラの亜種らしきものを確認し戦慄しました。4をしばらくやってないですが、これは練習しとかないとヤバイかな。オレのガンランス錆びついてないかな。ってかガララは基本操虫棍でいくんですけどね。しかしプロモ相変わらずカッコ良すぎる。ちょっと戦闘に飽きてきて止めてるんですが、あれ見るとやりたくなっちゃいますねぇ。

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・HOTチリファイア」。前回に続いてエースコックとフリーマガジン「R25」のコラボ商品です。今回の商品は「恋愛力」を高める商品だとか。





スープは、「ポークとチキンをベースにトマトの旨みと唐辛子の辛みを効かせたチリトマトスープで」、「別添スパイスを加えることで、辛さが立ったHOTなスープに仕上げ」たとのこと。辛さはそれほど強くないものの、ジワジワと食べ進めていくうちに口の中が暖かくなってくるようなスープです。トマトの味もしっかりしており、これはなかなかのチリトマト味ですね。もう一味欲しい物足りなさはあったものの、それでも前回食べたガーリックしょうゆに比べたらだいぶおいしいと思います。スーパーカップなのである程度男性がターゲットなんでしょうが、この味は女性受けするんじゃないですかね。

は、「しっかりとした弾力と厚みのあるガッシリ3Dめん」とのこと。いつものスーパーカップの3Dめんですね。今回のスープの中にあってもこの麺は存在感が強くてバランスの悪さは感じますが、トマトと辛さで何とかごまかせてるかなと思います。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、キャベツ、玉ねぎ、コーン、ねぎ、赤ピーマン」とのこと。具はキャベツが一番目立っていました。スープのトマトと相まって健康的な雰囲気があります。タマネギがもっと入っていたら面白かったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
じわじわ口が暖かくなる辛さとしっかりしているトマト味でなかなかおいしいスープでした。スーパーカップのイメージとして濃いスープみたいなものを私は持ってるんですが、そういうタイプのスープではなく、トマトや程よい辛さで比較的ヘルシーなイメージでした。

品名:スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・HOTチリファイア
メーカー:エースコック
発売日:2014年7月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=151

標準栄養成分表
1食108g(めん90g)あたり
エネルギー:443kcal
たん白質:9.9g
脂質:13.2g
炭水化物:71.1g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.0g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:227mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加