どうもオサーンです。いやーまさかのブラジル大敗。守備の要であるチアゴ・シウバ選手が出場停止だったことがかなり響いた感じがしますね。そもそもパートナーであるダビド・ルイス選手が攻撃的な選手なので、シウバ選手がいないことで1つ歯車が狂うと実力差以上に崩れていく、怖さを感じる試合でした。フランス戦を見てても思いましたがドイツは組織だってますね。フランス戦では先制したことで組織的に守るサッカー、ブラジル戦では一気呵成に組織で崩すサッカー、個人技に優れている上で組織を再優先するサッカーがすごいと感じました。クラブチームだけではなく代表もドイツの時代到来ですね。決勝はぜひともメッシ選手の本気でドイツの組織を崩すところが見たいです。

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ」。フリーマガジンの「R25」との共同開発商品とのことで、この商品は「仕事力」を高める商品とのことです。R25といえば私はなにか検索していてたまにWEB版のR25の記事が引っかかるくらいであまり馴染みはないですが、とりあえず商品は面白そうなので食べてみたいと思います。





スープは、「ポークとチキンをベースに魚介の旨み と香味野菜を合わせた醤油スープで」、「ガーリックの効いた別添スパイスを加える事でよりパンチの効いたスープに仕上げ」たとのこと。スパイスのガーリックはそれなりに強いですが、スープの方はどうにも弱いです。薄味というわけではないのですが、厚みがない、ただガーリックの風味がするしょうゆ味スープという印象です。もうちょっとスープ自体に厚みがあるとガーリックも活きる気がするんですけどね。

は、「しっかりとした弾力と厚みのあるガッシリ3Dめん」とのこと。これはいつものスーパーカップの3Dめんですね。売りはがっしりしていることなので主張が強く、ガーリックのみで厚みがないスープと合わせるとやや麺が勝ってしまっている印象でした。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、特製の調味ダレで味付けしたニラキムチ、卵、ねぎ」とのこと。ニラキムチは量はあまり入ってなかったですが、口に入れるとしっかりニラの味もキムチの味もしました。これはなかなか良いですね。肉そぼろとたまごもそれなりに存在感ありました。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
スープが薄っぺらいのが何とも残念な商品でした。スーパーカップに味を求めるのはナンセンスなのかもしれないですが、それにしてもガーリック一辺倒というのはどうなのかなーと。具のニラキムチが印象的だったのが救いですかね。

品名:スーパーカップ1.5倍×R25 ザ・スタミナパンチ
メーカー:エースコック
発売日:2014年7月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=152

標準栄養成分表
1食130g(めん90g)あたり
エネルギー:496kcal
たん白質:10.5g
脂質:20.2g
炭水化物:68.1g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.8g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.51mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:273mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加