どうもオサーンです。いよいよワールドカップが再開されますね。たった数日試合がなかっただけなのに、もう試合がないことに違和感を感じてしまいます。グループリーグを終えた段階で、良い試合をしているなーという印象があったのはフランスとコロンビア、この2チームが8強に進み、これから優勝候補相手にどう戦うのか注目しています。惜しむらくは勝ち進んでもこの2つは準決勝で当たっちゃうんですよね。

今回のカップ麺は、エースコックの「タテロング 新式飲み干す一杯 黄金鶏油の中華そば」。大きいサイズの「飲み干す一杯」シリーズ、「新式飲み干す一杯」の新作です。このシリーズはハズレがないので今回も楽しみです。





スープは、「チキンとポークをベースに、魚醤の旨みや香辛野菜を効かせた醤油スープで」、「黄金色に輝く鶏油入りの液体スープを加えることで、見た目の上質感や、醤油の食欲をそそる風味と鶏油のコクや濃厚感が味わえ」るとのこと。ふわーっと鶏の香るしょうゆ味のスープで、鶏油の影響でこってりめのスープになっています。しょうゆと鶏が香ばしく、まさに「中華そば」って感じの味に仕上がっています。いいですねーこれうまいです。「新式飲み干す一杯」シリーズはやっぱりメーカーの気合の入り方が違います。安心のブランドですね。

は、「適度な弾力と滑らかさのある丸刃のめん」とのこと。中華そばらしいしなやかな麺です。油揚げ麺ですが、油揚げ麺特有の風味は抑えられていて、中華そばのスープとばっちりマッチしています。ホント中華そばって感じです。油揚げ麺だと感じさせない、よくできた素晴らしい麺だと思います。

は、「程良く味付けした焼豚、鶏肉、食感の良いメンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げ」たとのこと。チャーシューはハムみたいな食感でイマイチですが、メンマの風味がスープの中で効果的に効いていて、中華そばらしさを増幅させています。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いやーこれは安定してうまいです。鶏油の効いたしょうゆスープは中華そばらしさとこってり感を併せ持ち、香りがとても良いです。麺もしなやかで中華そばらしく、本当においしい一杯でした。味だけならセブンの中華そばと良い勝負かなー。コスパ的にはあちらの方がずっと上なのでこっちは★1コ落としました。

品名:タテロング 新式飲み干す一杯 黄金鶏油の中華そば
メーカー:エースコック
発売日:2014年6月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=140

標準栄養成分表
1食89g(めん70g)あたり
エネルギー:399kcal
たん白質:8.7g
脂質:19.0g
炭水化物:48.2g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.4g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:187mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加