20140702_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日服を買いに行ったんですが、もうここ何年も同じような服しか買っていなくて、昔はもっと着たい服を躊躇なく選んでいたような気がして、なんだかなぁ…という気持ちになりました。あまり買わないけど気にはなるような服を試着してみるんですが、ぜんっぜん似合わないんですよねー。試着室の中で一人苦笑いw で、結局同じような服を選ぶという。あーこれはオッサンの愚痴かーw

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 すこびる辛麺 激辛牛だしチゲラーメン」です。前回の日清のとんがらし麺 激辛海鮮味と企画モノの一杯です。さてこちらはどんな感じでしょうか。楽しみです。

20140702_2.jpg

20140702_3.jpg

スープは、「ハバネロと唐辛子で強烈な辛さに仕上げた激辛のチゲスープ」「牛だしを効かせた旨みたっぷりのスープをベースに、魚醤とガーリックで味わいに厚みを加え、突き抜けた辛さの奥にしっかりとスープの旨さ」だそうです。(まずお湯を入れる前の匂いがめっちゃスナック菓子っぽくていい匂いでしたw) 底までしっかり混ぜてくださいの記述通りしっかり混ぜて食べてみると、ガツンと牛ダシの風味がきます。それでいて不思議とすっきりした感じで美味しい。辛さは最初のうちはそれほどではないんですが、食べ進めていくうちに唇が痛くなってきますw しっかり辛いです。

は、「しっかり味付けして、刺激的な味覚の激辛スープと一体感のある味わいに仕上げたスチームノンフライ麺」だそうです。味付してあるのかどうかよくわかりませんでしたが、麺はちょっと細めで平たい麺で、軽くて口当たりが良かったです。麺を食べてる間も牛ダシの風味がよく感じられ美味しかったです。

は、「存在感のあるポテト、味付肉そぼろに、彩りのネギと輪切り唐辛子」だそうです。ポテト美味しかったです。でもちょっと小さい…もうちょっと大きめがいいですw 肉そぼろもあまり存在感なかったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
想像していたよりもずっと牛ダシがしっかりしていてすごく美味しかったです。辛くなくても十分楽しめそうな感じでした。細めの麺との相性もバッチリで、ガツンとしてるのにすっきりして軽くてあっという間に食べ終えてしまいました。辛さよりも旨みの方が強かったです、自分には。辛さもけっこう強かったですけどね、食べ終えて暫く唇が痛かったのでw ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:明星 すこびる辛麺 激辛牛だしチゲラーメン
メーカー:明星食品
発売日:2014年6月30日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427111

標準栄養成分表
1食85g(めん65g)あたり
エネルギー:334kcal
たん白質:9.7g
脂質:7.6g
炭水化物:56.6g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.2g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.92mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:132mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加