今回は新商品ではありませんが、以前コメント欄でリクエストを頂いていたエースコックの「ノンフライわかめラーメン みそ」を食べてみたいと思います。「わかめラーメン」シリーズはスーパーを中心に定番商品として確固たる地位を築いていますが、ノーマルな油揚げ麺タイプだけではなく、ノンフライ麺のものも売られています。今回はそのうちのみそ味の商品です。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
わかめの風味を活かすために考慮されたみそ味のスープがほのかに甘く、この甘さがわかめと見事にマッチしていておいしいです。それほど濃い味ではないのですが、しっかり貝の味がするのも好感持てます。また、麺もノンフライ麺であるためわかめの風味を損なわず、本当によく練られている一杯だと感じました。レベルの高いわかめラーメンシリーズの中でも、これ最強だと思います。ホントおいしかったです。



今日はもうひとつ記事を更新予定です。

品名:ノンフライわかめラーメン みそ
メーカー:エースコック
発売日:2013年10月21日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・かやく)
定価:税別170円
取得価格:税込108円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=50

標準栄養成分表
1食93g(めん60g)あたり
エネルギー:280kcal
たん白質:9.0g
脂質:4.7g
糖質:48.9g
食物繊維:2.8g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.8g スープ1.6g)
カルシウム:196mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加