20140625_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、自宅の周りの草むしりをしました。春先にも一度やったんですが、もうワッサワサに伸び放題でして。きっとこの様子が気になる方は苦々しい思いで見ていただろうと思います…。今度はもうちょっと早めに手をつけなければ。…って毎回思ってる気がする(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清食品 「チキンラーメンビッグカップ 夏の+プラスカレー」」です。チキンラーメン+カレーなんて美味しそうですね。楽しみです。

20140625_2.jpg

スープは、「ローストしょうゆの味わいが特徴の元祖鶏ガラスープに、カレー風味を加えました」だそうです。うーん…チキンラーメン9:カレー1では?と思うようなバランスです。ほとんどチキンラーメン。ちょっとカレー。もうちょっとカレーが強くても良かったんじゃないかなーと思いました。想像していたよりずっとカレー風味が控えめです。

は、「<しょうゆベースのチキンスープで味付した、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですかね。カレーが弱いのでいつもの感じとそんなに違いがないというか、違和感ない感じでした。

は、「蒸し鶏、ポテト、ニンジン、ネギ」だそうです。蒸し鶏はわりと柔らかく身がほぐれて食べやすかったです。ポテトはいい仕事してましたー、これ何にでも合う具なんじゃなかろうか。ニンジンはちょっと硬かったですかねー。残ったやつすくって食べる時ちょっとゴリゴリ食感でした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
チキンラーメンプラスカレー。よく見ればチキンラーメンにカレーがプラスされている、という商品名なので今回の味で妥当なのかもしれませんが、カレーという字がそれなりに大きければそれなりにカレー味を想定してしまうのでちょっと肩透かし的な感じでした。普通に美味しいは美味しいのだけど…定価190円(税抜)はちょっと高いなー…新商品だから仕方ないのかもしれませんが。★3と迷いましたが価格や満足度を考えて厳し目の★2。ご飯との相性も特に良いわけでもなかったです。

品名:チキンラーメンビッグカップ 夏の+プラスカレー
メーカー:日清食品
発売日:2014年6月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:

標準栄養成分表
1食96g(めん85g)あたり
エネルギー:421kcal
たん白質:11.2g
脂質:15.7g
炭水化物:58.9g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.8g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.61mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:148mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加