どうもオサーンです。ついに私の住む札幌にも「天下一品」がオープンし、早速行ってきました。自分が東京で行っていたお店の味に比べるとややあっさりめではありましたが、それでも久々に食べる天下一品はやはりおいしかった!いつでも食べられる地域の人にはこの感動わからないんだろうな~。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 焼そば」。店頭で見るとセブンイレブンの限定商品だそうですが、セブンのHPではこの商品に関する一切の情報は発見できず、ひょっとすると今後セブンプレミアムに加えるかどうかのテスト販売かもしれないですね。いや、適当なこと言ってるのでよくわからないですが。いずれにせよ、あの最強チルド焼そばの「マルちゃん 焼そば 3人前」のカップ麺バージョンなのは間違いなく、以前、これの大盛バージョンが販売されていてとてもおいしかったので、今回も期待大です。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
以前食べた大盛バージョンとの違いは、もちろん量、麺量が130gから100gになっていて、それと、具のニンジンが省略されています。この状態で値段が取得価格で言うと50円ほど安いです。これをコスパ的にどう取るかですが、私はとても価値ある商品と思えました。大盛バージョンに比べるとややソースの味が薄くなっている印象を受けましたが、それでもチルド焼そばをよく再現できていると思います。やや辛めでスパイス感のあるソース、添付の特製油によりしっとりとしたチルド麺の再現、そして本気の豚バラ肉、完成度は凄まじく高いです。油が苦手な方でなければ、これは間違いのない商品です。これが常にセブンで手に入る状態になってくれれば、他のカップ焼そばの立場が危うくなるレベルです。まぁ、ペヤングはやきそば弁当は本格的というよりもチープ感が受けている商品ではあるので、きちんと住み分けはできると思いますが。

品名:マルちゃん 焼そば
メーカー:東洋水産
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末ソース・かやく・特製油)
定価:不明
取得価格:税込145円(セブンイレブン)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食118g(めん100g)あたり
エネルギー:572kcal
たん白質:10.0g
脂質:27.2g
炭水化物:71.7g
ナトリウム:1.5g
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:236mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/
セブンイレブンHP:http://www.sej.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加