どうもオサーンです。日本代表引き分けでグループステージ突破が厳しくなりました。コートジボワール戦はボランチが長谷部選手と山口選手で、ゲームメーカー的な選手を起用しなかった、そして今回は香川選手がスタメンを外れ、何かこの4年間やってきたことの積み重ねを否定しているかのようで、ちょっと疑問でした。ここまでやってきたなら、最後まで今までやってきたことを貫いてもらいたかったのが正直なところですが、調子とかいろいろ見てるだけの私にはわからない事情もあるのでしょうがないですね。まったく可能性がなくなったわけではないので、勝って突破の可能性を手繰り寄せて欲しいです。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ」。





スープは、「ポークをベースに、唐辛子・花椒などの香辛料でピリ辛に仕上げた、コクのある味噌味スープ」で、「益都唐辛子・いりごま入り」とのこと。もっとコテコテの味かと思っていましたが、意外とすっきり、というかちょっと薄ささえ感じるスープです。ほどよくキムチが効いていて、みそはかなりあっさりです。多少物足りないですが食べやすい味です。

は、「スープと相性が良い、食べごたえのある角麺」とのこと。これは本気盛と同じ麺かな。本気盛に比べるとちょっと厚みがないように感じます。ただそれでもスープがあっさりめなのでやや麺が勝っている印象です。

は、「FD白菜キムチ、味付鶏挽肉、ねぎ」とのこと。フリーズドライのキムチはさすがにうまいです。程よい酸味があってシャキシャキしています。できればスープに浸しすぎないで食べてしまいたいところ。でもこのキムチの味がないとスープの味がいっそう貧弱になってしまうのが辛いところでしょうか。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
FDキムチが売りの商品だけあってキムチはおいしかったですが、それ以外はこれといって特徴を感じない商品でもありました。スープが意外とあっさりしていたのが驚きでした。

品名:マルちゃん 縦型ビッグ やみつき屋 辛味噌キムチ
メーカー:東洋水産
発売日:2014年6月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2744.html

標準栄養成分表
1食88g(めん70g)あたり
エネルギー:386kcal
たん白質:9.3g
脂質:15.8g
炭水化物:51.6g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:194mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加