20140618_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 塩担担麺」です。

20140618_2.jpg

20140618_3.jpg

スープは、「チキンエキスを贅沢に使用し、香辛料を効かせ」「ラー油や花椒をバランスよく配合した別添オイルを加えることで担担麺らしい辛さを演出」だそうです。ラー油の辛さと花椒の香りと痺れる感じが印象的なスープです。でも辛いだけじゃなくスープにコクもあり、なかなかバランスのいい感じで美味しかったです。塩味なのですっきりした感じが良かったです。

は、「しっかりした弾力と厚みを持つ食べ応えのある丸刃のめん」だそうです。油揚げ麺の軽さはありますが、フカフカした感じではなくわりとしっかり歯ごたえがある麺です。丸みがあり口当たりが良くスープとの相性も良かったと思います。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、香ばしいごま、風味の良い玉ねぎ、彩りの良いチンゲン菜、唐辛子」だそうです。具が思ったよりたくさん入ってる感じでした。チンゲン菜の濃い緑色が鮮やかですごく良かったと思います。肉そぼろもわりと入っていて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
塩担担麺という事で、塩味のすっきりした感じにラー油の辛さと花椒の痺れる辛さと香りがいいバランスで美味しかったです。両方が互いを引き立たせる感じ。辛さは、自分にはちょうどいい感じ…ピリ辛よりは辛いけど、辛い!というほどでもない…これは個人差があるので説明が難しいですね。自分は痺れ系はあまり得意ではないんですが、ちょうど美味しくいただける配分で良かったです。ご飯との相性も最高でした。

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍 塩担担麺
メーカー:エースコック
発売日:2014年6月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別200円
取得価格:税込213円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=136

標準栄養成分表
1食114g(めん90g)あたり
エネルギー:517kcal
たん白質:10.1g
脂質:22.0g
炭水化物:69.7g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.2g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:240mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加