20140617_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今年初のスイカを食べました。想像してたよりずっと甘くてずっと瑞々しくてすごく美味しかったです。なんか染みわたる感じ? その後、メロンを食べる機会もありまして、それもまた美味しかったんです。フルーツ(スイカは野菜ですが)ってあまり食べないんですが、美味しいもんですねぇ。

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」です。カレー焼そばは前に出た激辛カレー焼そばとは違うみたいですね。さてカロリーが1125もありますが、さくっと食べてみようと思います!

20140617_2.jpg

20140617_3.jpg

ソースは、「ペヤングソースやきそばのまろやかなソースとカレーやきそばの刺激的なソース」「ソース味、カレー味を個々で食べても良し、2つの味を混ぜたMIX味を食べても良し、3度の食べ方ができる商品」だそうです。カレーの方はちょっとざらっとした感じがあり、溶けたじゃがいもを連想しましたがスパイス類のざらつきかもしれないですね。なかなかスパイシーで辛さは辛めのピリ辛って感じです。癖がなくて美味しいです。ペヤングソースの方はいつもの。カレーの後に食べるとちょっとしょっぱく感じました。途中で混ぜて食べてみましたが、カレーとソースが合わさってもどちらも中途半端になってしまう感じで、結局混ぜずに別々に食べました。

は、いつものペヤングの麺ですかね。カレーもソースもどちらも美味しかったです。

は、キャベツ、鶏ひき肉ですかね。どちらのソースでも美味しかったですが、自分の好みとしてはカレーの方がキャベツの甘みが引き立つ感じで美味しかったかなー。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ペヤング超大盛り焼そば。ちょっと覚悟して食べましたが、大食いの自分はすんなり食べられましたw カレー風味っていいですねー。いつ食べても美味しいと思えそう。自分はソースとカレーと混ぜて食べるのは微妙でしたが、交互に食べる分には飽きもこないのでいい感じでした。すごいお腹空いてる時とかこのサイズは他に悩まなくて良さそうなのがいいですねw ご飯との相性はどちらも良かったです。甲乙つけがたい。ソースがつゆだく状態の部分が一番相性良かった感じですw

品名:ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー
メーカー:まるか食品
発売日:2014年6月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4種類(液体ソース2種・かやく・ふりかけ)
定価:税別215円
取得価格:税込221円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/48

標準栄養成分表
1食238g(めん180g)あたり
エネルギー:1125kcal
たん白質:16.7g
脂質:59.5g
炭水化物:130.6g
ナトリウム:2.6g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加