20140614_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サンヨー食品 「サッポロ一番 かねふく明太子味 焼そば」」です。パッケージが美味しそうでいい感じですね。

20140614_2.jpg

20140614_3.jpg

ソースは、「老舗『かねふく』の明太子を原料とした「明太子パウダー」を粉末ソースに配合し、明太子のうまみとピリッとした辛みに、ほんのりバターの風味が香る味わいに」だそうです。あっさりした塩味が基本でそこに明太子の風味、そしてほんとにほんのりと控えめにバター風味です。明太子の風味がきちんと活かされるようなバランスが好印象でした。

は、「ハリのあるしなやかな麺」だそうです。柔らかすぎずぱらっとした麺で食感がいいです。ソースが粉末なのも合っている感じ。調味油が入りますがベタつく感じもなく美味しかったです。

は、「シャキシャキとした食感が食欲をそそるキャベツと、明太子特有の凝縮されたうまみと食感が口の中に広がる『かねふく』の明太子を使用した明太子味そぼろ」だそうです。明太子味そぼろがぽろぽろっといくつか入っています。箸で拾って食べるときちんと明太子の風味があって美味しいです。ほんのちょっとピリ辛です。キャベツ美味しかったので自分としてはもうちょっと量が入ってたら嬉しかったなー。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
明太子味焼そば、それをストレートにわかりやすく作ってくれたところが好印象でした。バターの風味がほんとに控えめで、調味油も油っぽくなかったのも良かったです。わりと優しい感じなのでパンチはないですが美味しかったです。ちょっと品がある感じ。ご飯との相性もすごく良かったです。

品名:サッポロ一番 かねふく明太子味 焼そば
メーカー:サンヨー食品
発売日:2014年6月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末ソース・調味油)
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0366.html

標準栄養成分表
1食104g(めん90g)あたり
エネルギー:500kcal
たん白質:10.5g
脂質:23.6g
炭水化物:61.4g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加