どうもオサーンです。ワールドカップ初戦、ブラジルvsクロアチア戦を直前にしてこの記事を書いています。いやー胸高まりますな。ブラジルは言わずもがなサッカーの強豪中の強豪で、今回のメンバーもネイマール選手やチアゴ・シウバ選手を始めとしてスター選手がきらぼしのごとくですが、一方でクロアチアもかなりのメンバー。98年のフランスワールドカップで日本と対戦していて、その時はスコアこそ0-1でしたが、見てて実力差がありすぎると絶望したのをハッキリと覚えています。前回大会でもモドリッチ選手の大活躍で注目を集め、今回はそのモドリッチ選手に加えて、バルサに加入が決まったラキティッチ選手というすごいのもいて、初戦は出られないけど昨年バイエルンで大活躍したマンジュキッチ選手までいます。かなりの好カードというか、クロアチアの勝利まで考えられる一戦だと思っています。てなわけで、サッカー観てきます!

今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. ブラジリアンシーフード ビッグ」。前回のカップヌードルに引き続き、ブラジルの海鮮シチュー「ムケッカ」の味の商品です。





ソースは、「魚介のうまみ、トマトのうまみと酸味を利かせ、ココナッツミルクの甘みが感じられるソース」とのこと。トマトとココナッツミルクの味が強いソースで、カップヌードルと同様、風味がトムヤムクンに似ていました。味は後味のココナッツミルクの甘さが特徴的で、好みが分かれると思います。ご飯と一緒にという味ではないですが、私は結構好きな味でした。魚介の風味もカップヌードルに比べると強く感じられ、トマト、魚介、ココナッツミルクのバランスが良いと思います。個人的にはカップヌードルよりこちらの方が好みですね。

は、「日清焼そばU.F.O.ならではの、コシのある中太麺」とのこと。いつものUFOのストレートな油揚げ麺で、この麺はホント高級感あります。太めの麺なのでソースに比してやや麺が強いかなとは思いますが、それでもバランスは悪くないです。油揚げ麺なのにチープな印象をまったく受けない、すごい麺ですねこれ。

は、「カニ風味かまぼこ、イカ、キャベツ、レッドベル」とのこと。カップ焼そばの具って結構貧弱なものが多いんですが、この商品の具はなかなかボリュームあります。そしてカップヌードル同様、カニ風味かまぼこがおいしい。キャベツやイカもたくさん入っています。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
一見、ナポリタンを思わせる色合いですが、味はエスニック的なココナッツミルクとトマト、魚介がバランスよくマッチしていました。カップヌードルよりもこっちの方がうまくいっている商品なんじゃないかと思います。量の多い商品ですが最後まで飽きずに食べることができました。

品名:日清焼そばU.F.O. ブラジリアンシーフード ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2014年6月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.nissin.com/jp/products/items/6045

標準栄養成分表
1食162g(めん130g)あたり
エネルギー:732kcal
たん白質:13.8g
脂質:33.5g
炭水化物:93.9g
ナトリウム:2.7g
ビタミンB1:0.65mg
ビタミンB2:0.77mg
カルシウム:225mg

日清食品HP:http://www.nissin.com/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加