20140610_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、iphone用にモバイルバッテリーを買いました。1回充電できる小さいものにしました。試しにそれで充電してみたら、思ってたよりずっとはやく充電されて感動。前に使ってたやつはこんなに早くなかった。どれだけ使う機会があるかわかりませんが、カバンに入ってるバッテリーを見るとちょっと嬉しくなったりしています。単純w

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「肉王 とんこつ醤油味」です。パッケージすごいですね、インパクトあります。楽しみです。

20140610_2.jpg

20140610_3.jpg

スープは、「ポークをベースにガーリックやジンジャー等の香味野菜を効かせたしっかりした味わいの豚骨醤油スープ」だそうです。とんこつ醤油味とありますが、とんこつの風味はあまり感じられませんでした。が、具の肉のおかげか肉の風味があり、濃くもないけど薄くもない、ちょうどいい感じに思えました。ガーリックやジンジャーもさほど感じられないくらいでしたが、スタミナ系にがっつり利かせても良さそう。

は、「適度な粘りと弾力のある太めん」だそうです。表面につるみがあり、食感のいい麺です。油揚げ麺ですが、フカフカな感じはなくしっとりしていて、スープとの相性も良かったと思います。

は、「程良く味付けした豚肉、鶏・豚味付肉そぼろを中心に彩りの良いねぎ、唐辛子」だそうです。肉王という商品名だけあり、ポークダイスがたくさん入っています。今まで見た事ない量ですw ダイスは謎肉ほど軽くない感じで、挽肉の塊らしい噛むときちんと肉っぽい感じです。ほんのり味付してあって美味しいです。適当に箸を入れても食べられちゃう量が良かったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
正直、パッケージのように山にできそうなほどのポークダイスは入ってなかったと思いますが、適当にカップの中を箸でかき混ぜるとごろごろとポークダイスが引っかかるので、カップ麺の肉としてはかなり量が多くて満足でした。もうちょっとスープのとんこつを頑張る、とかあったら更に良かったなぁ。具が流れないようにスープを捨てて肉だけ食べる、が美味しかったです。ご飯との相性は最高でした。

品名:肉王 とんこつ醤油味
メーカー:エースコック
発売日:2014年6月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別200円
取得価格:税込217円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=133

標準栄養成分表
1食91g(めん70g)あたり
エネルギー:407kcal
たん白質:13.2g
脂質:16.5g
炭水化物:51.4g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.6g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:192mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加