20140605_1.jpg

どうもー、ハンサムです。関東は今日から梅雨入りだそうで。ここ数日暑かったので今日の涼しさは有り難かったです。自分の住んでるところは田舎で周りに田んぼや畑があるんですが、梅雨時期ぐらいから夜や雨の日にカエルがたくさん鳴くんです。これからだろうなーと思うとちょっと楽しみです。

さて、今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 辛味噌キャベツ盛り」です。凄麺シリーズ久しぶりなので楽しみです!

20140605_2.jpg

20140605_3.jpg

スープは、「 信州の赤味噌をベースにポークとにんにくを効かせ」「別添の豆板醤をベースとした「辛だれ」を加える事で、ピリッとした辛味と旨味、見た目のインパクトが強まり」だそうです。凄麺の味噌味を食べた事がある方はわかるかもしれませんが、いつもの凄麺の味噌スープだなというのが第一印象。味噌の風味はしっかりあり、そこににんにくのパンチのある風味が加わって食べ応えのあるガッツリ系のスープです。豆板醤ベースの辛だれは見た目は赤くなってちょっといい感じですが、辛さはさほど強くないです。ピリ辛ぐらいでしょうか。安定のスープ、って感じでした。

は、「モチモチとした生麺に近い食感を再現した当社独自製法のノンフライ太麺を20%増量。時間が経っても伸び難い麺質は当社凄麺ならではのもので、大盛り商品でも最後まで本格的な食感が楽しめることが」だそうです。いつもの凄麺の麺ですね。ゴリゴリ…硬いプリプリかな…。スープを吸わない感じの麺です。今回はスープがしっかり濃いので麺との相性も普通に良かったです。20%増量だったんですねー。気づきませんでした…(苦笑)

は、「 野菜ブロック(キャベツ、ネギ、ニンジン)✕2個 」だそうです。FD野菜のかやくが普通に2個入ってますw このカップ麺の容器が麺大盛りじゃないのに何故こんなにでかいのか?と思ったらかやくが2つだったからかー、と妙に納得してしまいました。食べた感想は、シナシナとシャキシャキの間ぐらいですかねー。かやくが2個ですが、容器が大きいためかそこまで多い感じがしませんでした。でも普通のカップ麺の具に比べたらたくさん入ってるんですけど。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
久々の凄麺で、馴染みのある味噌スープに毎度の凄麺の麺、安定の一杯でした。今回はキャベツ盛りとの事で、具材が2個入りですがそれ以外は凄麺の新商品としてこれといった特徴がなかったと思います。これなら正直具の量普通のまま価格が安い方が良かったかなー。味は普通に美味しいので★3にしましたが…値段のわりにという気持ちがちょっと拭えない。ご飯との相性は普通に良かったです。

品名:凄麺 辛味噌キャベツ盛り
メーカー:ヤマダイ
発売日:2014年6月2日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2個・液体スープ・特製ダレ)
定価:税別260円
取得価格:税込280円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=178

標準栄養成分表
1食138g(めん72g)あたり
エネルギー:418kcal
たん白質:13.1g
脂質:8.0g
炭水化物:73.3g
ナトリウム:3.6g(めん・かやく0.1g スープ3.5g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加