20140604_1.jpg どうもー、ハンサムです。最近、なるべく部屋を片付けるように心がけています。昼間は仕事に出ているし、たいして部屋にいる時間も長くないのに片付けてもいつの間にか散らかっている…。とりあえず置いとこう、がダメなんでしょうねぇ。わかっちゃいるけど染み付いた癖は完全に無意識なので厄介です。でもそんな自分に打ち勝つんだ!地獄の劫火で灰となれ!!

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン」です。なんとも暑苦しい商品名だと思うのは自分だけでしょうか…。

20140604_2.jpg

20140604_3.jpg

スープは、「チキン・ポークをベースに、粉末野菜(ポテト・たまねぎ・トマト)で甘味と旨味を加えた、まろやかなカレー風味のスープ」だそうです。スパイス感があまりない、誰でも食べやすそうなカレースープです。辛さもないです。ちょっととろみがついているので冷めにくい感じで最後までアツアツでした。

は、「なめらかでコシのある、太めの角麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですかね。なめらかさはなく、油揚げ麺らしい硬いフカフカ麺です。麺の主張が強いですが、スープはしっかりカレーなので麺が勝ちすぎる事もなく、普通に美味しかったです。

は、「FD 豚ひき肉ブロック、キャベツ、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン」だそうです。肉だく、という商品名ですが、湯戻ししたFD豚ひき肉は混ぜちゃうと存在感なくなってしまいます。でも拾って食べると柔らかくて美味しいです。その他の具もちょっと小さめなのか、あまり印象に残りませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
肉だくカレーラーメン、ちょっと梅雨に入ろうかというジメッと暑い時にあまり魅力を感じられない商品名でしたがw、普通に油揚げ麺のカレーラーメンでした。それ以上でもそれ以下でもない感じ。ちょっと麺が多いのと、スープにとろみがついているのでわりと満足感はありました。ご飯との相性も普通に良かったです。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2014年6月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2742.html

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:440kcal
たん白質:10.8g
脂質:15.4g
炭水化物:64.5g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.1g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.10mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:204mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加