20140530_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「エースコックの多加水麺 辛みそラーメン 大盛り」です。多加水麺シリーズってもう何度も食べてる気がしてたんですが、エースコックの多加水麺というシリーズは今回で2つ目のようで…。今まで食べたような気がしてたのは、茹でたて名人でした。両方とも多加水麺を使用とのことですが、価格帯も違うし麺もちょっと改良されてたりするのかな?

20140530_2.jpg

20140530_3.jpg

スープは、「数種類の味噌にポークの旨み、香味野菜の風味、豆板醤を加えた、辛さと旨みが特徴の辛みそスープ」だそうです。辛みそって辛さも味噌も中途半端になりがちだというイメージがあるんですが、今回のスープは味噌の風味も辛さも旨みもいい感じのバランスで美味しかったです。スープと麺の風味がすごく相性いい感じでした。香味野菜の風味がいい橋渡しになってた感じです。

は、「茹でたて生めんのコシと風味が楽しめる大盛りの“もちもっち多加水麺”」だそうです。今までは多加水麺といってもあまり特徴がつかめなかったんですが、今回のはなぜかもちもち感が加水の多さを感じさせる麺で美味しかったです。小麦の風味というか、麺の風味がとても良くて好印象。スープとの相性はすごく良かったと思います。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、もやしに彩の良いねぎ、唐辛子」だそうです。具はわりとたくさん入ってたと思います。キャベツのシャキシャキ感もしっかりありましたし。麺大盛りに埋もれてしまわない感じで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
今回の多加水麺は、麺の風味がよく感じられ、スープとの相性も良かったのでなかなか好印象でした。(自分の好みが大いに影響しているのだろうと思われますが…) もちもち麺で食べ応えがあり、更に大盛りなのでけっこう満足できる一杯でした。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:エースコックの多加水麺 辛みそラーメン 大盛り
メーカー:エースコック
発売日:2014年5月26日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・後入れ液体スープ)
定価:税別240円
取得価格:レシート紛失…
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071211134.html

標準栄養成分表
1食141g(めん90g)あたり
エネルギー:458kcal
たん白質:11.7g
脂質:8.7g
炭水化物:83.3g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.0g スープ1.7g)
カルシウム:297mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加