20140527_1.jpg

どうもー、ハンサムです。アニメ?ゲーム?ネタです。今日、職場の人にロボニャンの説明をしました。「こっちは、このジバニャンと似てるけど別物で、ジバニャンと同じ形をしたロボットで、未来から現代に来るんですけど、」と説明したところで「え、ドラえもん?」って言われました。あぁ、未来から来たネコ型ロボットって、そうかドラえもん先輩がいたのか!!と妙に衝撃を受けたでありました。なにこのどうでもいい冒頭・・・(脱力

さて、今回のカップ麺はまるか食品の「ペヤング ナポリやんやきそば」です。なんか前にもこんな感じのあったような?と思ったら、東洋水産から出てたみたいですね。

20140527_2.jpg

20140527_3.jpg

ソースは、「後味に甘さを効かせたナポリタン風の味付けになっており」「タマネギの甘さとトマトの酸味を効かせたソースで、子供から大人まで好まれる味付け」だそうです。いやー、微妙w まず、甘いです、かなり。オタフクソースより甘い感じです。まぁ、それはまだいいとして、トマトや具の風味の他にマーガリンのような風味がけっこう強く感じられてそれが自分にはキツかったです。なんか、いかにもジャンクな感じ。

は、いつものペヤングの麺ですかねー。ソースとの絡みは良かったです。他…特に書くコトが思い浮かばない…(苦笑)

は、「具材のタマネギ、ピーマン、ベーコンと相性抜群の仕上がりに」だそうです。玉ねぎもピーマンもベーコンも入っているんですが、注意して食べないとそれらの風味はほとんど感じられません。具だけ拾って食べても大して…。ちなみにソースの甘さは玉ねぎの甘みから、とか、そんな優しい感じではなかったです…w

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
んー、ペヤングシリーズ、今回のは久々にちょっとキツかったー。とにかくマーガリンのような風味と、やたら甘いソースが。ナポリタンってちょっと甘めなものもありますが、自分には度が超えてました…。そして、もうちょっと具材の風味が強かったら良かったな。ナポリタンといえば、具とソースとパスタが合わさった美味しさだろうと思うのですよ。残念。ご飯との相性は食べれなくもないけどあえて食べたいほどでもない感じでした。

品名:ペヤング ナポリやんやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年5月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:
定価:税別175円
取得価格:税込183円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/47

標準栄養成分表
1食130g(めん90g)あたり
エネルギー:559kcal
たん白質:8.6g
脂質:29.5g
炭水化物:64.8g
ナトリウム:1.1g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加