どうもオサーンです。マンチェスター・ユナイテッドの新監督に名将ファン・ハールの就任が決まりました。個人的にはユナイテッド云々というより香川選手が所属しているから興味があるのですが、戦術的に4-3-3でいくとなると香川選手の居場所は真ん中の3のうちの1つしかなさそうですね。最終戦でギグス監督がボランチで起用したのはそのためのテストなんでしょうか。新監督がトップ下を置くシステムで戦うならば使われる可能性があるように思いますが、ちょっと厳しそう。ファン・ペルシ選手を中心にチームを作りそうなので、トップで出場したいルーニー選手と新監督が本当にうまくいくのかかなり不透明で、そのあたり香川選手にはチャンスになりそうではありますが、願わくばルーニー、マタ、香川各選手の共存が見たいところ。チームは強くなりそうですが、香川選手中心に見ると難しいものがありますね。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 俺の塩 南米BBQ風塩焼そば」。前回食べた「」と同時発売の商品です。あちらはホーム、こちらはアウェイという設定です。





ソースは、「岩塩とポークの旨味をベースに、炭火焼風の風味を加えた、南米料理『シュラスコ』風の塩味ソース」とのこと。シュラスコという食べ物は初めて知りましたが、串刺しにて焼いた肉を岩塩をふって炭焼きする料理だそうです。ポークの風味が効いていてノーマルの俺の塩とは別物の味がします。炭焼き感も出ており、香ばしくておいしいソースでした。

は、「1分で戻る、コシが強く弾力のある細麺」とのこと。これはいつもの俺の塩の麺ですね。伸びにくくてしっかり歯ごたえがあり、油揚げ麺臭もそれほど強くない優秀な麺です。私はこの麺好きです。ソースとの相性も良かったです。

は、「キャベツ、味付挽肉、サッカーボール型かまぼこ、黄ピーマン」とのこと。前回食べた俺の塩ではサッカーボール型かまぼこが2枚しか入っていなかったですが、今回の商品では写真には写ってないですが7枚程度入っていました。これは個体差なのかどうなのか。他に特にこれといった具はなかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
あんまり南米なイメージはなかったですが、香ばしい風味が印象的で俺の塩の変わり種としてなかなかおいしかったです。サッカーボールかまぼこの枚数だけが謎ですけどね。

品名:マルちゃん 俺の塩 南米BBQ風塩焼そば
メーカー:東洋水産
発売日:2014年5月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体ソース・かやく)
定価:税別170円
取得価格:税込108円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2735.html

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:504kcal
たん白質:9.8g
脂質:25.2g
炭水化物:59.4g
ナトリウム:1.5g
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.42mg
カルシウム:203mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加