20140520_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、久々にバーミヤンに行きました。節系とんこつラーメンというのを食べたんですが、クリーミーでなかなか美味しかったです。チャーハンも美味しかったし、たまに行くのも悪くないなぁと思いました。

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 黄金の鶏白湯」です。なんだか最近鶏白湯が続いてるような気がする・・。

20140520_2.jpg

20140520_3.jpg

スープは、「鶏ガラと香味野菜をじっくり煮込んだスープベースに、香りのよい鶏油と炒めた玉ねぎの香りがアクセントのオイルをたっぷり合わせた、キラキラと輝く黄金の鶏白湯スープ」だそうです。キラキラ輝く黄金の鶏白湯スープ…これはいかにもな黄色い油って感じの、普通にカップ麺的なビジュアルでした。味はあまり鶏を強く感じるわけではないのに、それなりに濃厚で美味しかったのですが、鶏白湯としての美味しさではなかったので微妙に複雑な感じでした。

は、「濃厚なスープによく絡む、しなやかで適度な弾力のある油揚げ中太麺」だそうです。いつもの一平ちゃんの麺ですかね? 3分で食べ始めるとちょっと硬めでぼそぼそした感じがありました。油揚げ麺なのでフカフカした軽さがあってカップ麺らしい感じでした。

は、「ゴロッとしたチキンダイス、キャベツ、たまごを取り合わせたボリューム感のある具材」だそうです。チキンダイスは大きめで食感もしっかりしており美味しかったです。キャベツはけっこう量が入っててシャキシャキして甘みがあって美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)」
鶏白湯で鶏油を使ったカップ麺ですが、自分にはあまり鶏が感じられずちょっと残念でした。でもほんの少しとろみがついていて、わりと濃厚なスープは普通に美味しかったです。キャベツが甘いのが印象的でした。ご飯との相性は普通でした。

品名:明星 一平ちゃん大盛 黄金の鶏白湯
メーカー:明星食品
発売日:2014年5月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402484

標準栄養成分表
1食119g(めん90g)あたり
エネルギー:554kcal
たん白質:12.4g
脂質:24.9g
炭水化物:70.1g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.2g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.83mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:156mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加