20140514_1.jpg

どうもー、秒殺の皇帝ハンサムです。今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 塩らーめん のりしお味 タテビッグ」です。あの塩ラーメンに青のり、相性良さそうです。想像もつくけどw

20140514_2.jpg

20140514_3.jpg

スープは、「袋麺「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいを再現したタテ型ビッグカップ麺に青のりを加え、ごま油がほんのり香るのりしお味に」だそうです。まー…商品説明の通りですw わりと塩の味がストレートなスープに青のり、いい感じです。ごま油がわりとしっかり感じられるんですが、たしかにごま油でちょっと奥行き?が出ているような気もしますが、後半麺の油も手伝ってか重くなるというか、ちょっとくどくなる感じでした。

は、見た目袋麺の塩らーめんの麺と同じような感じです。カップ麺なので軽いですがそんなにフカフカでもなく、スープとの馴染みが良かったように思います。普通に美味しい。

は、「ポークダイスの旨みが食欲をそそり、ほくほくとした食感のポテトに、コーン、キャベツ、いりごま」だそうです。ポークダイス。思ったより美味しかったですw 大きめでわりと量も入ってました。ポテトも美味しかったです。いりごまは、なぜ袋麺と同じように切りごまにしないのかな? サッポロ一番塩らーめんといえばあの切りごまの香ばしい香りだと思うのですが。ごま油じゃなく切りごまで良かったのになーと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
「サッポロ一番塩らーめんのカップ麺版青のり&ごま油入り」でした。好みがあるかもしれませんが、自分はごま油がちょっとイマイチでした。でもざざっと食べるなら普通に美味しいです。袋麺自分で作った時とか青のり入れてみよーと思うかもしれない。なるほど相乗効果かー(納得) ご飯との相性は普通でした。

品名:サッポロ一番 塩らーめん のりしお味 タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2014年5月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0360.html

標準栄養成分表
1食97g(めん72g)あたり
エネルギー:443kcal
たん白質:8.2g
脂質:18.7g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加