どうもオサーンです。最近ハマっているダンボール戦機のプラモ作り、買って組み立てた順に、017ナイトメア、024トリトーン、028リュウビ、047ファントム、037オーレギオン、051マグナオルタス、009ジョーカー、005ハンター、033ゼウス、HF004イフリートときて、すでにHF002ジ・エンペラーがスタンバイしている状況、10体作り終わって11体目に入ろうとしています。さすがにこれだけ買うと置き場所に困るようになってきました。ハイパーファンクションのイフリートの出来栄えがとても素晴らしかったので、他のHFシリーズも全て買おうと思っています。プラモデルとしてのデキは1期はあまり良くなく、2期と3期の商品は素晴らしいです・・・ってか、何書いてるんでしょうかねw

今回のカップ麺は、エースコックの「夏季限定スーパーカップ1.5倍 ガリバタ 醤油ラーメン」。定期的に出てくるスーパーカップの変わり者です。今回はガリバタとレモチキだそうで、どちらも食べようと思っていますが今回はガリバタから。





スープは、「豚骨と鶏ガラにオニオンなどの野菜 を合わせた醤油スープで」、「ローストしたガーリックとバターの香りとコクで濃厚なスープに仕上げ」たとのこと。スーパーカップでガーリック&バターと聞くとどんだけコッテリしてろんだろうと思いますが、実際はそうでもありません。基本コッテリでもあっさりでもないしょうゆのスープに調味油のバターが適度に香り、ガーリックはかなり弱いです。比較的おとなしい味なのでスーパーカップらしさもインパクトもなく、正直それほど印象に残らない味でした。

は、「しっかりとした弾力と厚みのあるガッシリ3Dめん」とのこと。いつものスーパーカップの麺ですね。スープにバター入っているためか、油揚げ麺の風味が前に出てくることはあまりなく、結構主張の強い麺ですがスープとの相性は悪くありません。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、コーン、ねぎ」とのこと。普通のスーパーカップしょうゆからチャーシューとメンマを抜いて肉そぼろを入れた程度です。特に印象はないです。いつものスーパーカップの貧弱な具ですね。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
まずいということはないんですが、とにかく印象の薄い、インパクトに欠ける味でした。レギュラー商品を買わずにこちらを買う必要性があまり見出だせないですかね。もっとスーパーカップらしく、ガーリックもバターもガンガン効かせて欲しかったです。

品名:夏季限定スーパーカップ1.5倍 ガリバタ 醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2014年5月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237356.html

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:497kcal
たん白質:8.8g
脂質:21.7g
炭水化物:66.6g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.8g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:229mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加