どうもオサーンです。毎週楽しみに「妖怪ウォッチ」を見ているわけですが、なんだか正のスパイラルのスパイラルに突入というか、何をやってもうまくいく感じになってきていますね。妖怪メダルはもちろん、カードゲームも大当たりし、ゲームの売上もV字で回復しているみたいです。私がダンボール戦機のプラモを買いに行く電気屋のおもちゃコーナーでも、妖怪ウォッチのゲームを手に持っている人をたくさん見かけます。そしてついにオープニングテーマの「ゲラゲラポーの歌」の発売。最近私はこれのPVにハマっていまっています。男性ボーカルパートのZZROCK、ラップパートのゲラッパー 女性ボーカルパートのマイコの3人がそれぞれに魅力たっぷりで、特にZZROCKの適当な?踊りっぷりがツボです。それにしても、ZZROCKとかゲラッパーとか、正体はどなたか存じませんが、相当な実力者ですよね。無駄にカッコいいところがあるのが魅力的なPVです。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル 欧風チーズカレー」。すでに定番商品となっている商品のリニューアルです。ブログでは書いたことないですが、よく食べる商品なのでリニューアル楽しみです。



オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
リニューアル点は、「スープにビーフオイル、具材にビーフのダイスミンチを加えてビーフのうまみを利かせることで、よりリッチな味わいの本格的な欧風カレーに仕上げ」たとのことですが、ビーフオイルについては以前とそれほど味の変化は感じませんでした。ただビーフオイルの効果かはわかりませんが、相対的にチーズの主張が弱まったかなという印象です。ビーフのダイスミンチについては、確かに噛みしめると後味が牛肉そのものであり、変化がハッキリわかりました。全体として、今までよりもカレー感が強まり、チーズの主張が小さくなったという変化を感じ、おいしくなったかといえば、これはそんなには感じませんでした。

品名:カップヌードル 欧風チーズカレー
メーカー:日清食品
発売日:2014年4月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:http://www.nissin.com/jp/products/items/5948

標準栄養成分表
1食85g(めん60g)あたり
エネルギー:414kcal
たん白質:9.5g
脂質:20.4g
炭水化物:48.1g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.9g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:142mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加