20140429_1.jpg

どうもー、ハンサムです。以前、マクドナルドのアボカドバーガーが気になるって書いたんですが、先日食べてきました。ビーフ、チキン、エビから選べるんですが、アボカドが一番合いそうなエビにしました。食べた感想としては、思ってたよりしっかりアボカドが入ってました。メニュー写真のように綺麗ではないですが、量は合格だなー。次はチキンを食べてみたいです。エビアボカドの写真は続きを読むのところに貼っておきます。ご興味のある方は見てみてください(ぺこり

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チョッパヤ 黒旨 麺カタ&ペッパー黒醤油」です。チョッパヤ食べるのものすごーく久しぶりです。ペッパー黒醤油なんてうまそうで楽しみです。

20140429_2.jpg

20140429_3.jpg

スープは、「チキンエキスやチャーシューだれに香味野菜の旨みを合わせた醤油スープに、荒挽き黒胡椒でパンチを効かせた、スパイシーなペッパー黒醤油スープ」「ローストネギの香りが特徴の調味油を別添」だそうです。黒醤油がなかなか濃いです。塩分は普通なんですが醤油が濃い。そして黒胡椒は思ってたほど強くはなく、ちょっとパンチがあるかな程度。スープの引き立て役的な存在だったように感じました。後入れ調味油のローストねぎの香りは混ぜちゃうと弱くなってしまうので、あまり混ぜない方がいいかも。

は、「1分で湯戻し調理ができる、伸びにくくてスープのりが良い、硬めのノンフライ中細麺」だそうです。チョッパヤの麺ってこんなに美味しかったっけ?と感心してしまいましたw 1分ですよ。今回はお湯入れて30秒ほど数えて混ぜて写真撮って1分ほどで食べ始めたんですが、食感も風味も良くて美味しかったです。細麺なのでスープの風味を損なわない感じで好印象でした。美味しかった。

は、「チャーシューチップ、メンマ、フライドオニオン、斜め切りネギを取り合わせた、「富山ブラック」の定番具材をイメージしたかやく」だそうです。チャーシューチュップはちょっと情緒がなかった感じですねw 1cm角ぐらいのぺらっとしたチャーシューw 食べても食感があまりよろしくなく。でも量もたいして入っていなかったのでそれほど気にはならないかも。ねぎの緑色が黒いスープに映えていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
久しぶりに食べたチョッパヤでしたが、麺がとても美味しいのが印象的でした。あと、スープの黒醤油の風味がきちんと濃くて、商品コンセプトが食べてしっかり感じられる一杯で良かったです。待ち時間1分、さくっと美味しい。で★6でもいいなーと思ったんですが、具がもうちょっとだったのが気になって★5。海苔とか合いそうだなー!ご飯との相性はかなり良かったです。おにぎり+チョッパヤのコンビとかきっと素晴らしかろうと思いますw


品名:明星 チョッパヤ 黒旨 麺カタ&ペッパー黒醤油
メーカー:明星食品
発売日:2014年4月28日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込201円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881427081

標準栄養成分表
1食81g(めん60g)あたり
エネルギー:310kcal
たん白質:8.7g
脂質:6.7g
炭水化物:53.8g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.91mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:122mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

20140429_abo1.jpg
普通のハンバーガーとは違うパンです。アボカドが冷え冷えなので、上のパンも冷え冷えになっていますw

20140429_abo2.jpg
開いてみるとこんな感じ。ぜってー写真みたいに入ってないだろと思ってましたが、意外にゴロゴロ入っていましたw ここ数年、マックの期間限定バーガーは食べるたびに濃くて持て余してたんですが、今回のはそういったどぎつい濃さはなく、柔らかい感じでした。アボカドがもうすぐ凍るとこか?と思うくらい冷え冷えでした。保存や変色とかを考えてこうなったのかな。えびカツが温かいので冷たさも中和されてぬるい感じになりますが、普通に美味しかったですw


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加