どうもオサーンです。いやーバルサ負けちゃいましたね。なんだかんだでバイエルンと戦うまでは負けないと思っていたので意外でした。これでバルサの時代は終わりなのか、それもと盛り返すのか、今後が注目ですね。怪我が多くなったとはいえ、まだメッシ選手のプレイが衰えたとは思えず、イニエスタ選手も健在、立て直すチャンスはあると思いますが、立て直したところで今のバイエルンを倒せるのかは微妙なところですよね。

今回のカップ麺は、エースコックの「くまモンの熊本ラーメンだモン!」。前回の今治ラーメンと同時発売された熊本ラーメンです。アイドル「くまモン」を起用したパッケージでパケ買いする人がたくさんいるんでしょうね。





オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スープの味はごくごく普通のカップ麺の熊本ラーメンの味ですね。マー油の存在感がちょっと弱めで、熊本ラーメンとしては大人しめなのではないかと思います。麺は「熊本県産小麦を30%配合した、滑らかでコシのあるめん」とのことですが、これはよくわかんなかったです。もうちょっと油揚げ麺の存在感を消すほうがスープと調和取れたとは思いますが、前回食べた今治ラーメンほどではないです。可もなく不可もなく、無難な商品といった感じです。

品名:くまモンの熊本ラーメンだモン!
メーカー:エースコック
発売日:2014年4月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071226770.html

標準栄養成分表
1食67g(めん55g)あたり
エネルギー:303kcal
たん白質:6.0g
脂質:12.7g
炭水化物:41.2g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.5g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.17mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:141mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加