どうもオサーンです。前にもちょっと書きましたが、コーヒーにハマっています。家では自分で挽いて落として飲み、会社では数種のインスタントを飲んでいます。自分の技術的にはいろいろ向上しているとは思うのですが、インスタントの香りは格別で、自分が買う豆では良い香りがなかなか出ないです。自分の中での順位は、ネスカフェプレジデント>セブンのコーヒー>自分で落としたコーヒ、ってな感じです。なかなか難しいですな。

今回のカップ麺は、エースコックの「バリィさんの今治ラーメンやけん」。今日の日付の更新は2つの予定。ちょっと記事的には手抜きですがご勘弁をば。



オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
愛媛県産鯛エキスを60%使用した」というスープは鯛ダシがしっかり出ていてなかなか秀逸ですが、油揚げ麺の風味が強いためややスープの邪魔をしている感じになってしまっているのが残念だったかな。キャラクターものの商品ですが、キャラクターを使ってキャラクターの地元の味をアピールし広めるという点で価値ある商品だと思います。実際私は今治のご当地ラーメンが塩ラーメンというのを初めて知りました。

品名:バリィさんの今治ラーメンやけん
メーカー:エースコック
発売日:2014年4月7日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込173円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071226763.html

標準栄養成分表
1食64g(めん55g)あたり
エネルギー:274kcal
たん白質:6.7g
脂質:9.2g
炭水化物:41.2g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.4g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:135mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/
今治ラーメンHP:http://imabari-ramen.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加