20140409_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、オサーン氏の記事にあったガリガリ君ナポリタン自分も食べてみました。ほんとにピーマン、ベーコン、トマト、そして麺の風味もしてナポリタンがそのまま甘いアイスになった感じで、なんとも面白い味でしたw オサーン氏はイマイチだったようですが、自分はわりとアリかなー。最初だけ違和感ありますが、半分ぐらい食べる頃には特に違和感もなくなっていました。また買いたいとは思わないですが、誰かにおごってもらうなら有難く頂ける感じですw

さて、今回のカップ麺ですが、麺ではなく米です。日清食品の「日清カレーメシ 大辛」です。中辛、辛口、大辛の3種類から大辛を選びました。前のカレーライスが美味しかったので楽しみです。

20140409_2.jpg

20140409_3.jpg

ルゥは、「ビーフの旨みに、赤唐辛子と黒こしょうの刺激的なからさが特徴のカレールゥ。中辛の10倍の辛さ」だそうです。中辛を食べていないので比較はできませんが、なかなかしっかり辛いです。スパイスも効いてビーフカレーらしいこっくり感もあり美味しいです。ただご飯がルゥを吸ってしまうのか、とろっとした感じが全くなく、もったりしていてちょっと重たい感じがします。もうちょっとさらっとした感じがあってもいいなぁ。

ごはんは、「米の一粒一粒が立った、コシのある食感を楽しめるごはん」だそうです。前回のカレーライスと同じご飯ですかね。一粒一粒がしっかりして硬いのでよく噛んで食べる感じのご飯です。(出来立てのちねりの食感に似ているかもw)主張が強いのでルゥに負けてないです。硬いご飯が好きな方には丁度いいかもしれませんが、もうちょっと柔らかくてもいいかなーと思いました。

は、「味付ミンチ、フライドポテト、ニンジン、レッドベル」だそうです。味付ミンチは謎肉っぽい形でした。美味しかった。肉大盛りカレーメシとかいいんじゃないですか。ポテトは意外に存在感なかったです。カレーに食われてる感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
今回は大辛ということで、スパイスもかなり効いて思ったよりしっかり辛くて良かったです。水入れてレンジでチンするだけという手軽さもいいですね。吹きこぼれなかったし。普通に美味しかったです。勝手な希望としては、もうちょっとルゥがさらっとしてほしいですかね。余ったカレー鍋の中に冷ご飯入れて温めたみたいなもったり感がちょっと気になりました。ご飯は硬めで主張が強いので好みが分かれるかも。よく噛む事が意識できるのは悪くなかったです。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:日清カレーメシ 大辛
メーカー:日清食品
発売日:2014年4月7日(月)
麺種別:ご飯
かやく・スープ:-
定価:税別208円
取得価格:税込225円(ローソン)
製品URL:http://www.nissin.com/jp/products/items/5931

標準栄養成分表
1食123g(ごはん86g)あたり
エネルギー:498kcal
たん白質:9.2g
脂質:11.9g
炭水化物:88.6g
ナトリウム:1.1g

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

201404gari_1.jpg
こっそり掲載w 異色だなー。
201404gari_2.jpg
トマトゼリーが凍って入ってます。自分にはこれがイマイチだったかなー。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加