20140402_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、付き合いでディズニー映画の「アナと雪の女王」を観てきました。一番大きいスクリーンだったんですが、ほぼ満員でした。いつもレイトショーとかでささっと観たりする時はお客さんが数名しかいないような状況で心配だったんですが、入ってる時は入ってるんですねー。ほっとしました。内容の感想に関しては、日本語吹き替えの方々がみんな上手で安心して楽しめました。特に神田沙也加さん、歌も台詞も本当に上手で良かったですねー。松たか子さんの歌も声質がぴったりな感じで引きこまれました。いろいろ見応えのあるシーンもたくさんあり、映画館で観る価値のある映画だったなーと大満足でした。がしかし、エンディングはなぜ松たか子さんじゃなかったのか? そこわざわざ別の人じゃなくても、もう一度エルサの歌声の方が感慨深くて良かったのになーと思いました。個人的な感想でした。

さて、今回のカップ麺は、大黒食品工業の「ビック チゲカラらーめん」です。こちらいろいろ種類があったんですが、自分の独断でこちらの商品を選びました。理由は美味しそうだったからです。

20140402_2.jpg

20140402_3.jpg

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープはチゲっぽく辛い香辛料の風味がしっかりあります。食べるとピリ辛よりちょっと辛いぐらいの辛さに、かなり主張が強い酸味があります。酸っぱくなったキムチで鍋作った時みたいなアレです。これが自分には適度な酸っぱ辛さで美味しかったです。油揚げ麺風味もなんのその、って感じでした。麺は普通な感じですが、縮れているのでスープをよく拾って良かったです。具は、ネギ、ゴマ、わかめ、ですかね。わかめはだいぶ少量で残念。スープに良く合っていたし、もうちょっと入っていたらいいなー。いつも買っているカップ麺に比べ100円ぐらい安く買える商品ですが、十二分に美味しい一杯でした。これこそ気軽に買い溜めできる存在かも。ご飯との相性も鍋のシメ的な感じでかなり美味しかったです。


品名:ビック チゲカラらーめん
メーカー:大黒食品工業
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋
定価:税別170円
取得価格:税抜き84円(スーパー)
製品URL:http://www.daikokufoods.com/syouhin_02_bic_00417chigekara.html

標準栄養成分表
1食102g(めん85g)あたり
エネルギー:460kcal
たん白質:8.8g
脂質:19.9g
炭水化物:61.3g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.9g スープ2.2g)

大黒食品工業HP:http://www.daikokufoods.com/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加