20140401_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、会社の人に外国産のジェリービーンズ?をパラパラっともらいました。赤や紫や黄色など、いかにもなどぎつい色の中に一際異色を放って黒いヤツが入っていました。真っ黒なジェリービーンズ…。何味なんだろう…黒ゴマ?イカスミ?実は黒じゃなくて濃紺でブルーベリー?と軽く考えながら口に放り込みました。もぐもぐ…ミントの風味がしてきたと思ったら強烈な甘さと変な風味も混じってきました。こ  これ  は  激しく マズ   激マズイ!!(号泣) 思わず顔が歪んでしまう味でした…。そして持ち主に黒いヤツは何味なのか調べてもらったら、正体は「薬草」だそうで…。薬草って…薬草って…どうなんすか!w アリなの? いやキビシーよ(泣) しかも黒。インパクトありすぎダヨ!

げふん。さて、今回のカップ麺は、麺のスナオシの「醤油ラーメン」です。安いカップ麺コーナーではほとんど見かける気がしますねー。今週は新発売がないのでこちらを食べて記事にしようと思います。

20140401_2.jpg

20140401_3.jpg

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
パッケージの写真通りちょっと細めの麺で口当たりがいいです。スープはちょっと薄いかなーと思いましたが、それでもわりとしっかりダシが感じられるスープで普通に美味しいです。麺が細いのもスープとマッチしてて良かったと思います。ですがスープの表面にけっこう油が浮いて、それは油揚げ麺の油だと思うんですが、これ一度気になると気になりました。ちょっとくどさが出てしまう感じです。油揚げ麺臭はそんなに気にならなかったんですが。具はわかめ、タマゴ、ゴマ、ねぎ、ですかね。わかめの風味は醤油スープとよく合っていて良かったです。タマゴはちょっと甘めのフワフワした感じ。ゴマを噛んだ時のふわっと香る風味がいい感じでした。ご飯との相性も悪くなかったです。


品名:醤油ラーメン
メーカー:麺のスナオシ
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・粉末スープ)
定価:不明
取得価格:税抜き75円(スーパー)
製品URL:-

標準栄養成分表
1食g(めんg)あたり
エネルギー:331kcal
たん白質:6.3g
脂質:12.8g
炭水化物:47.7g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.4g スープ1.9g)

麺のスナオシHP:http://www.men-sunaoshi.com/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加