どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、日清食品の「濃厚辛旨担々麺」。ローソンのオリジナル商品です。以前にも食べてますが、今回は「謎のローソン部」のサイトでも紹介されてないので、それほどプッシュはされてない感じなんですかね?前回に比べて「辛さUP!」とのことですが、果たしてどうでしょうか。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ラー油の量はアップしているように感じますが、味で感じるのは酸味ですかね。辛さがそれほどアップしているようには感じられませんでした。反面、酸味の影響なのか量が少なくなったのかはわかりませんが、相対的にゴマの力が落ちているように感じます。前食べた時は辛さメインでゴマとのバランスの良さを感じましたが、今回はゴマが弱くてバランスが悪く感じましたね。それでも十分おいしい商品ではありますが、前回がかなりレベル高かったのでそれに比べるとイマイチな印象でした。相変わらずたくさん入っているミンチ肉のポイントは高いです。食べ応えあります。

品名:濃厚辛旨担々麺
メーカー:日清食品
発売日:不明
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(辛旨ラー油)
定価:不明
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食115g(めん80g)あたり
エネルギー:574kcal
たん白質:11.4g
脂質:30.8g
炭水化物:62.9g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく1.2g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:164mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/
謎のローソン部HP:http://lawson.jp/nazo/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加