20140327_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 大人のこだわり 野菜がたっぷり鶏しお味ラーメン」です。「一杯で※一日に必要な野菜の3分の1以上を使用した(生野菜換算)「大人のこだわり 野菜がたっぷり」シリーズに、新たなフレーバーが登場」だそうで。フリーズドライ製法は栄養分をほとんど損なわず感想させる事ができるそうなので(ビタミンCなどは湯戻しの際の熱で壊れちゃうかもしれませんが)こんな風に一応でも野菜を摂取できるぞと思える商品はいいですねー。

20140327_2.jpg

20140327_3.jpg

スープは、「鶏の旨味と鶏油でコクを出した、マイルドな鶏白湯スープ。赤穂の塩を使用」だそうです。野菜の風味がいい感じに出ています。鶏スープとよく合っていて美味しい。鶏のコクがしっかりあり、クリーミーだけど濃すぎず美味しかったです。

は、「スープとのなじみが良く、なめらかでしなやかな細めのノンフライ麺」だそうです。湯戻し時間5分なんですが、麺が細麺なので硬めが好きな方は1分ぐらい早く食べ始めてもいいかも? 自分は5分待ちましたが、ちょっと弱めな弾力のある麺って感じでした。細麺なのでスープがよく絡んで美味しいです。

は、「FD野菜ブロック(キャベツ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじん)、キャベツ、味付チキンダイス。」だそうです。さすが野菜の量を謳ってるだけあり、なかなかの量が入っていました。ざざっと箸ですくって食べる感じ、好みですねぇw 野菜のシャキシャキ感がいい感じでした。肉は味付とありますが、濃い味付でもなくスープに馴染んでました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
この商品の売りは一日に必要な野菜の1/3の量(生野菜換算)が入っています、ってことですが、野菜があまり入っていなかったとしても美味しさで満足感が得られる一杯だなーと思いました。まぁ値段がちょっと高めなので野菜大盛りじゃないとコストパフォーマンス悪くなっちゃいますかね。細めのノンフライ麺がスープと合っていて良かったです。もちろん野菜大盛りなところも良かったです。カップ麺に対する不健康感をちょっと和らげてくれる感じでw ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:マルちゃん 大人のこだわり 野菜がたっぷり鶏しお味ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2014年3月24日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・FD野菜・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別210円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2711.html

標準栄養成分表
1食113g(めん70g)あたり
エネルギー:395kcal
たん白質:11.9g
脂質:9.3g
炭水化物:66.0g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.2g スープ1.5g)
ビタミンB1:1.47mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:190mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加