20140326_1.jpg

どうもー、ハンサムです。3月下旬になり、一気に春っぽくなってきました。今日は上着なしで全然オッケーで、しばらく駐車してた車に戻ったら暑いぐらいでした。これから桜が咲いてお花見とかのイベントがありますねぇ。毎年花見したいなーと思いつつ、実行できずあっという間に桜が散ってしまうので…今年は散歩ぐらいは行きたいなー。

さて、今回のカップ麺は、エースコックスーパーカップ1.5倍 豚カルビ塩ラーメン」です。ってか、今週2つしか発売ないらしいですね…w 自分がその2つとも買っちゃったので…オサーン氏ゴメンネ?w

20140326_2.jpg

20140326_3.jpg

スープは、「ポークにオニオンなどの香味野菜で味に深みを加え、ガーリックやペッパーをバランスよく配合したしおスープ」「マー油入り調味油を加える事で、スーパーカップらしい濃厚でパンチのある味わいに」」だそうです。豚カルビが商品名に大きく載っているので、カルビ風味なのかと思えますが、実はガーリックと胡椒が効いたパンチのあるしおスープです。マー油入り調味油が入るのでこってり感が増しますが、スパイシーさの方が強いのでそんなに影響はなかったように思えます。

は、「しっかりした弾力のある食べ応え感たっぷりのがっしり3Dめん」「麺に適度な味付を施すことで、スープと相性良く仕上げ」だそうです。麺はいつものスーパーカップの麺ですね。食べ始めて中盤ぐらいから麺とスープが馴染んでくる感じで好みでした。

は、「旨みのある豚カルビと程よく味付けした豚肉をメインに、シャキシャキとした食感の良いキャベツ、風味豊かなねぎ、にんにく、彩りの良い唐辛子を加えて仕上げ」だそうです。メインの豚カルビですが、何故かスジっぽいというかシナシナした感じで、うーん。もうちょっとジューシーだったら良かったなー。キャベツはシャキシャキして美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ガーリックと胡椒がけっこう強く効いていてなかなかパンチのあるスープです。塩味なのでごちゃごちゃした感じがなく、わかりやすい味で美味しかったです。油揚げ麺の風味が出ちゃってますがそんなに気にならなくて良かったです。具の豚カルビがもうちょっと美味しかったら良かったけど、でもスープと麺でじゅうぶん食べ応えあるのでまぁいいかな。ご飯との相性も最高でした。

品名:スーパーカップ1.5倍 豚カルビ塩ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2014年3月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237325.html

標準栄養成分表
1食108g(めん90g)あたり
エネルギー:471kcal
たん白質:9.8g
脂質:17.7g
炭水化物:68.0g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.6g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:227mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加