20140319_1.jpg

どうもー、ハンサムです。最近のお気に入りのお菓子はガルボです。発売されてからもうけっこう経つと思うんですが、未だにどこでも売ってるってコトは人気あるんですかねー。疲れてる時に癒やされます。が、あの硬さ。最近噛む時にちょっとツライです。トシですかねー。ってか、トシネタばっかりですな…w

明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 ガリチキ醤油バター味ラーメン」。

20140319_2.jpg

20140319_3.jpg

スープは、「チキンの旨みをベースに、ガーリックとポーク、醤油を加え、ペッパーとチリでキレをだした濃厚な醤油スープ」「チキンオイルをベース にバターの風味を効かせた「コクのたれ」付」だそうです。印象としてはいろんな味がして中途半端w 商品名から想像できる味そのままな感じでした。一番強く感じるのはバター風味。次に醤油。ですが、醤油の風味をバターが消している感じですw 油揚げ麺の油っぽい感じもあって、濃厚というよりはちょっとしつこい感じ。ガーリックは具のフライドガーリックを噛まなければほとんど感じられませんでした。

は、「しなやかで適度な弾力を持ち、濃厚スープによく絡む中太の大盛油揚げめん」だそうです。油揚げ麺らしいフカフカ麺ですが、硬さはあまりなくぷつぷつ切れる感じです。スープの微妙さに拍車がかかる感じで、なかなかのジャンクっぷりに爽快な気持ちになりそうでしたw

は、「ごろっとしたチキンダイス、キャベツ、赤ピーマン、フライドガーリック、ねぎ」だそうです。チキンダイスは謎肉っぽいですが大きめカットで美味しかったです。キャベツが思ってたよりたくさん入ってました。フライドガーリックが口に入ると一気ににんにく一色になってガラッと印象が変わる感じで面白かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
ガリチキ醤油バター味。想像していた通りの、ちょっと微妙な一杯でしたw 醤油の風味をバターが覆ってしまい、そこに油揚げ麺の風味が加わり、これを濃厚とは呼べないなーという感じ。ガーリックはフライドガーリック以外では存在感がなく、そこがちょっと予想と違ってたかな。もっとガーリックが強かったら全然違った印象だったかと思われます。別に不味くはないですが美味しくはなかったです。やりたい放題だなーと思ってしまう一杯でした…w ご飯との相性もイマイチでした。

品名:明星 一平ちゃん大盛 ガリチキ醤油バター味ラーメン
メーカー:明星食品
発売日:2014年3月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・液体スープ)
定価:税別208円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402477

標準栄養成分表
1食119g(めん90g)あたり
エネルギー:530kcal
たん白質:12.1g
脂質:22.2g
炭水化物:70.4g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく1.1g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:166mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加