20140318_1.jpg

どうもー、ハンサムです。最近コイン洗車の手軽さに気づいてたまに行っています。先日、洗車機に入れる前にドア周りにスプレーをシュシュっとしてる方がいて、あれは隠しテクニックなのか!?とこっそり見てたんですが、ドアノブ?からの水垢対策だったんですかねー。自分は特にそういった一手間をかけずに、洗車機が終わったらきっと善意で置いてあるんだろうタオルでざざっと拭き上げて終わりです。至れり尽くせりで感謝です。もうトシですかねー。自分で手洗い洗車とかやる気が起きなくなってきました…w

さて今日のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ 3種のチーズ」です。

20140318_2.jpg

20140318_3.jpg

スープは、「国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープ」だそうです。スープはいつものチキンラーメンのスープですね。そこに具のチーズが溶けて風味が加わるんですが、混ぜずにちょっと食べるとしょうゆ風味を上回ってチーズの風味が強く感じられます。でもあんまりチーズをすくって食べてると後半ただのチキンラーメンになってしまいそうなので早々から全部混ぜました。するとほんのりチーズの風味があるチキンラーメンって感じでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。これの味は特に変わりなく安定した美味しさw チーズにもそれなりに合ってました。

は、「モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ダイスミンチ、キャベツ、レッドベル」だそうです。後入れの粉チーズがやっぱり一番存在感ありました。その部分と麺を絡めて一緒に食べるのが美味しかったです。溶けるチーズ系は1度すくってしまうと残った分はスープに粉々になってしまうので諦めて混ぜました。混ぜてしまうとちょっとチーズが薄くなってしまうのが残念。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
いつものチキンラーメンにチーズが入った一杯。別に美味しくないわけじゃないんですが、どうも自分にはしょうゆ+チーズが美味しいとは思えませんでした。湯戻ししてすぐ、麺とチーズをすくって食べる辺りはなかなか美味しいですが、後半はしょうゆが勝ってしまうし、そこにちょこっとチーズの風味ってなー。チーズがもっと多かったら違うんだろうか? ご飯との相性は普通でした。

品名:チキンラーメンビッグカップ 3種のチーズ
メーカー:日清食品
発売日:2014年3月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(粉チーズ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5782.html?new=1

標準栄養成分表
1食94g(めん85g)あたり
エネルギー:418kcal
たん白質:12g
脂質:15.7g
炭水化物:57.4g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:208mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加