20140312_1.jpg どうもー、ハンサムです。先日、10年ぶりぐらいにニッポン放送を聴きました。前の仕事でほぼ毎日ニッポン放送を聴いていたので、その頃のアナウンサーの方々の声も聴けて、まるでしばらく会ってない友人に会ったような気持ちになりましたw あとは、このCM変わってないなー!とかwいろいろ懐かしかったです。ラジオいいですねー。これから機会を見つけて聴こうかなーと思います。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 日本うまいもん 新潟生姜醤油ラーメン」です。生姜醤油ラーメンなんて美味しそう。しかもノンフライ麺だし、楽しみです。

20140312_2.jpg

20140312_3.jpg

スープは、「ポークとチキンをベースに、野菜や昆布等の旨味と甘味を利かせた、コクのある醤油スープ。生姜の風味でアクセント」だそうです。生姜の香りがしっかりありますが、香りほど味には影響ないです。体がぽかぽかするとかなかったです。醤油の風味もダシの旨みもしっかりあって、なかなか濃厚なスープでした。生姜の香りとスープがいいバランスで合っていたと思います。

は、「なめらかな口当たりとコシをあわせ持ったノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法」だそうです。麺うまいってー。細めでつるっとしてコシがあり、麺の風味もある美味しい麺でした。スープとの相性バッチリです。品のある感じ。

は、「チャーシュー、メンマ、ねぎ、焼き海苔(2 枚)」だそうです。チャーシューがちょっと作り物っぽいですがジューシーで美味しかったです。メンマはちょこっと。海苔2枚がいいですねー。2回楽しめる。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
生姜醤油ラーメンとのことで、生姜をどこまで効かせるかっていうバランスが大変だったんじゃないかなーと思いますが、自分には効きすぎでもなく物足りなくもなく、とても美味しいバランスでした。生姜が苦手じゃなければ満足できる一杯だと思います。生姜に頼らずスープ自体もしっかり美味しいのが好印象。麺も美味しくてラーメン1杯としての完成度が高いなーと思いました。また食べたいと思える1杯でした。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:マルちゃん 日本うまいもん 新潟生姜醤油ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2014年3月10日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ・のり)
定価:税別230円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2709.html

標準栄養成分表
1食110g(めん70g)あたり
エネルギー:381kcal
たん白質:10.7g
脂質:10.9g
炭水化物:60.0g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.9g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:165mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加