20140304_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、いちご狩りに行ってきました。毎回思うんですが、いちごってそうたくさん食べられないんですよね。制限時間30分。最初のうちはおぉー食べ放題イエーイとテンションMAXなんですが、それも5分も経過すればだんだん…ん?お腹いっぱい…?いやいや!オレはまだイケる!! …と気づかないふりをしても、10分が経過する頃には…ぬぉぉぉー苦しいぃぃー!となり。残りの時間は何と戦っているのやら…お腹はいっぱいなのに、目の前には真っ赤ないちごがずらーり…狩らないわけにいかないぜ!!と手が勝手に動きますが口はもう限界を超えているw 持ち帰りができないのに、手に持っている容器には大きいいちごがいくつも入っていて、ふらふらとハウスの中を彷徨いながら食べては補充を繰り返し…そして30分経過の呼びかけに、逃げるように外に出る。ぬぅぅふぅぅ…く る し い …。オレ子どもだなうん否定できないw そして更にいちご狩りの後は必ず!!行きたくなる。短時間のうちに何度も。いちごってほとんど水分だし。またかよ!って自分にツッコミ入れる。って食べ物ブログなのではっきり書くのは自粛しますけども。でもまぁ毎回楽しいです。来年も行けたら行こうw

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ベジブタ キング」です。キングサイズのカップ麺は久しぶりですー。しかも野菜マシ。楽しみです。

20140304_2.jpg

スープは、「豚のうまみとガーリックを利かせた濃厚な豚コク醤油スープ」だそうです。第一印象は、思ったよりガーリックが効いてるなーと思いました。それと、最初の1,2口は豚の風味もしっかりあるなーと思ったんですが、食べ進めていくうちに麺の風味に負けてくるのかあまりわからなくなりました。味付が全体的に甘めで、半分ぐらいからちょっと持て余し気味になってしまいました。スープもどんどん減ってくるし。

は、「カップヌードル史上最大麺重量 (105g) のキングシリーズの麺」だそうです。キングサイズってほんと麺が多くて食べる前はわくわくしちゃうんですが、今回のもなかなかたくさん入っておりました。量が多いので後半のびるだろうと予想してちょっと早めに食べ始めましたが、やっぱり半分ぐらいからのびてきてる感じでした。麺自体はいつものカップヌードルの麺ですね。きっと。

は、「たっぷりのキャベツ、ネギ、大切りの豚ミンチ、スクランブルエッグ」だそうです。野菜マシってことでどんだけかなーと思いましたが、確かにキャベツはたくさん入っていました。豚ミンチはけっこう大きかったのでボリュームがあって量もわりと入ってました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆☆(3)
豚+ガーリック+大盛り麺&野菜、とのことで。ガッツリ系か!と思って食べましたが、実際はたいしてガッツリ系ではなかったです。ガーリック風味が強くて、量もけっこう多いので、それなりに食べ応えはあると思います。ただ、味付がちょっと甘めで(塩気も控えめな感じ)、後半麺の風味も出ちゃうからか味がぼやけた感じになってしまい、ちょっと飽き気味になってしまいました。完食しましたが。ガー!っと食べたい人向けかも。ご飯との相性は悪くなかったです。麺よりご飯の方が合う感じでした。

品名:カップヌードル ベジブタ キング
メーカー:日清食品
発売日:2014年3月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別215円
取得価格:税込226円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5778.html

標準栄養成分表
1食139g(めん105g)あたり
エネルギー:608kcal
たん白質:15.9g
脂質:22.4g
炭水化物:85.9g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく1.6g スープ1.7g)
ビタミンB1:1.51mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:194mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加