20140226_1.jpg

どうもー、ハンサムです。物持ちがいいと新しいの買えないですよね…(つぶやき)

さて!w 今回のカップ麺は、エースコックの「通も唸る 濃熟カレーうどん」です。カレーうどんってなかなか食べる機会なくてもっぱらカップ麺ばっかりです。濃熟カレーうどんだそうで。楽しみです。

20140226_2.jpg

20140226_3.jpg

スープは、「魚介の旨みが効いた和風ベースに、特製スープを加えることでコクと旨みが広がるカレースープ」「唐辛子や胡椒をしっかり効かせて、まろやかな中にもスパイシーさがクセになる濃厚な一杯」だそうです。液体ソース(というかペースト状)がきちんと溶けるか心配でしたが問題なかったです。魚介は前面に出ているわけではないですが、カレーの中にダシの旨みがあって美味しいです。個人差があると思いますが、ちょっとしょっぱいかなーと思いました。まぁしょっぱい場合にはお湯足せばいいんですけどね。

は、「弾力と滑らかさのあるうどん」だそうです。湯戻し終わって混ぜた時、お湯から浮いて出ちゃってた部分が硬くてちょっとイマイチでした。食べ始める頃にはさほど気にならなかったので良かったです。油揚げ麺らしい麺ですね。スープが強いので食べ応えある麺で相性が良かったと思います。

は、「程良く味付けした鶏・豚味付け肉そぼろに、玉ねぎ、ねぎ」だそうです。肉そぼろはスープより味が濃くてご飯のおかずになりそうでしたw 玉ねぎは甘くて美味しかったです。もっとたくさん入ってたら良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
よくあるカレーうどんをちょっと丁寧に作った感じという印象でした。魚介に振りすぎているわけではなく、かといって弱いというほどでもなく、いいバランスだったかなーと思います。ちょっととろみがあるので麺との絡みがなかなか凄いです。更にちょっと塩気が強いのもあって、ご飯の上に麺を乗せて食べるのが美味しかったです。ハンサム的好み。逆にご飯ないとちょっとお湯を足すぐらいだったかも。具の玉ねぎは甘い風味がすごくいいなーと思ったんですが、それ以外はちょっと寂しい感じでした。ご飯との相性はもちろん最高でした。カップ麺をあえて鍋で作るとまた違った感じになるんですが、このカップ麺は鍋で作ったら化けそうな予感。もし食べる機会があったらやってみたいです。

品名:通も唸る 濃熟カレーうどん
メーカー:エースコック
発売日:2014年2月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別230円
取得価格:税込238円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071224639.html

標準栄養成分表
1食110g(めん67g)あたり
エネルギー:516kcal
たん白質:10.5g
脂質:25.1g
炭水化物:62.0g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.82mg
ビタミンB2:0.24mg
カルシウム:231mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加